プロが教えるわが家の防犯対策術!

洗濯機の中の洗濯槽をダスキンさんとかの業者さんにお掃除してもらった方にお伺いしたいのですが・・。

洗濯槽の裏側って見せてもらえるものなんですか?
見たら、すっごく汚かったですか?
やってよかった!と思われましたか?
その他、感想を聞かせて下さい。

うちの洗濯物に、時々カビ?のようなものが付着しているので、気にはなっているんですが、料金が二万円~と高額なので、二の足を踏んでいる次第です。
でも、エアコンクリーニングも頼むし、一度にしておいてもらったほうが、割引とかあるのかな?とも思ったり。
よろしくおねがいします。

A 回答 (4件)

No2さんの営業妨害してしまいましたね。



すいません。
    • good
    • 7

私の経験から言いますと、


ナショナルの洗濯槽クリーナーを使ったらほとんどの汚れやカビは綺麗になるので、あえて分解しなくてもいいんじゃないかと思います。
一度、ナショナルの洗濯槽クリーナーをためしてみてください。ただし安いクリーナーはダメですよ。

エアコンクリーニングは是非頼んでください。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

お返事、ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2005/05/21 06:12

わたしは業者です。

 おせっかいでしょうが-----
殆どの業者は、分解するときには、お客様に確認していただいてから作業に掛かります。
まず、費用・業者はサイトで「洗濯機クリーニング」と書いて検索して調べてみてください。
その中でも、ダスキン(グループも含めて)の費用は一番高いはずです---2万円は高すぎです。このダスキンの洗濯機クリーニングの実績は、1年しかなく、作業内容は、我々ベテランからして,あまり評判はもうひとつですが----
まして風呂場で洗うなんて---不衛生です。我々は、養生ボックスを用意して、室外で洗浄します。
なぜでしょう---分解したら、カビ・雑菌・汚れなどで汚いからです。
わたしの作業内容は、洗濯層の組み立て部品は、全て隅々まで分解して、作業時間は、3時間以上かかります。

全国に、クリーニング専門のFC(フランチャイズ)している業者は多彩ですので調べてください。
●エアコンと洗濯機のセットでのクリーニングをしている業者はいますが、地域にいない時は、エアコンは家電店に依頼して、洗濯機は専門業者でしてもらいのが、無難でしょう!(安上がり)
●貴方の所在地の業者か、FCを調べてから、聞いてから検討した方が良いとおもいます。
    • good
    • 20
この回答へのお礼

お返事、ありがとうございました。
今、HP見させていただきました・・・。
ゲロゲロですね。あれで毎日、お洗濯をしているのかと思うと、ゾッとしました。
早速、専門の方にお願いしようと思いました。

お礼日時:2005/05/21 06:08

事前にお願いして置けば快く見せてくれます。


風呂場を使うと思います。

あと専用の洗剤で自分でやろうと思えば出来ないと子もないですが、分解してクリーニングするやり方にはおよびません。
 電気屋さんに頼む場合は、他の工事などと一緒に頼んで交渉すれば安くしてもらえる確立はあがります。
 業者によって値段はばらばらですよ。

参考URL:http://sentaku.omu.jp/mold/sennyousenzai.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速、回答を下さいまして、ありがとうございました。
とても参考になりました。

お礼日時:2005/05/20 20:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!