プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

win98 IE6.0
でYahooやMSNなどで日本語を打とうとすると英字になってしまいます。言語バー→入力モードでひらがなにしてもダメでキーボードから直接入力もダメでした。メモ帳などではひらがな打ちは出来ます。パソコンは余り詳しくないので困っています。宜しくお願いしますm(__)m

ちなみにこの書き込みは別のパソコン(XP)からです

A 回答 (4件)

aremimuです。

訂正があります。「Technet Online-Windows98セキュリティ更新プログラム一覧」です。修正ではありません。
    • 0

win98se使用者です。

駆除ソフトでウイルス、スパイウエアを駆除後、
1.MS-DOSコマンドでスキャンディスクとデフラグ。
スタートメニュー>プログラム>MS-DOSプロンプト>SCANDISK>enter.同じ手順でdefrag.
2.Windows98セキュリティ更新プログラム一覧をダウンロード。
Microsoft Technetを検索窓に>Microsoft Technet ホーム>その検索窓にWindows98セキュリティ修正プログラム一覧>クリック。(更新でなく修正と入力。second editionならWindows98SE)
3.IE6をIE6SP1にする。
以上をやって見たください。
    • 0

再起動で直る場合があります。

あと、Altと半角/全角キーを押すことで、直る場合もあります。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/trouble.html …

この回答への補足

IEの再起動 PCの再起動共しましたが無理でした
Alt+半角/全角も無理でした
お手上げ状態です 何かが壊れてしまったのかなと・・・不安です

• 0

IEのアドレス欄をクリックすると正常に日本語が打てることがあります。

この回答への補足

アドレス欄には日本語打ち出来ましたがページのほうでは出来ませんでした・・・

• 0