アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

予定日まで1週間を切りました。

今日、やたらと真っ白の粘り気のある(鼻水のような)おりものが出ます。
破水ならもっと水っぽいですよね?
そう思ってお風呂に入ってしまったのですが、
良くなかったでしょうか??

同じようなおりものが出た妊婦さんはいらっしゃいますか??

A 回答 (3件)

こんばんは。


それはずばり、子宮頸管粘液だと思われます。
子宮口がお産に備えて柔らかくなり、
粘液が少しずつ出てきているものです。
私も予定日が近づいた頃
「破水にしては変だけれど、破水かな?」と不安に思いましたが
破水ではなく粘液でしたので…
ということで、質問者さんのお身体がお産の準備を始めた、
と認識していただけたらと思います。
私の場合、そのようなおりものが数日出た後、
おりものに血が混じるようになり(おしるし)
さらに数日後、陣痛がついて出産しました。
その間1週間くらいだったかと思いますが、
個人差がありますのでご参考までに。

元気な赤ちゃんが生まれますように)(^^)
    • good
    • 7
この回答へのお礼

心配いらないものなのですね!安心しました。
体が準備し始めたってことなのですね。
いよいよだと思うと、緊張します!!
初産なので、陣痛とかどのぐらいなのか見当もつかず、まだ不安もありますが、
早くお腹の子に会いたいです。

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/20 23:55

こんばんわ。


いよいよ、ですね!!

今年1月に40週1日で出産しましたが、私も同じ様なおりものが出ていましたよ。
葛湯(汚い例えですいません)の様なおりもの…、しかも大量なんですよ。
私は破水したのかと思ってびっくりして3度も病院に行きました(笑)が、No.1の方がおっしゃる通り、粘液だそうです。その時すでに子宮口も3センチ開いてましたし…。
破水ならホントにお水みたいにチョロチョロ、とかサーっと出ますから分かると思います。病院の検査でもすぐに分かりますしね。
私はこのおりものもおしるしも結構長く出ました(2週間位)ので最後の方はおしるしの出血も混ざって何とも言い難い、おりものでした。。。

それから出産の2日位前からだんだん前駆陣痛が酷くなり、結局破水から始まって5時間で出産しました。
私の場合はこんな感じでした。

多分もうすぐですよ!!可愛い赤ちゃんに逢えますね♪
頑張って下さいv(=∩_∩=)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

心配いらないみたいで安心しました。
私も、結構大量に出てました。
(今は落ち着いたみたいで出てないみたいですが)

いよいよかと思うと、ドキドキします。
がんばります。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/20 23:56

こんにちわ 先月出産し1ヶ月の娘をもつ新米ママです。



もうすぐですね。そのときの気持ちを思いだすだけでも
ドキドキです。

私にも透明の粘液系のおりものがありました。それが
出産3日前でした。最初おしるしなのかな?と思った
のですが私が聞いたおしるしは薄い血液、ピンク色を
しているでしたので、いったいこれはなんなんだ!
と何もかもがはじめての私は思いましたが、相談する人
がいないので一人で悶々としていました。
それから2日後の夜中、なんかパンツの中がじめじめ
しているな?と思いトイレにいくと透明ではなく
薄いピンク色したものがついているので
これが おしるしなんだと思いました。と思ったのもつかのまでそれから2時間後生理痛みたいな痛みがジンジンと
やってきたんです。もう朝方でしたので病院へ電話
するとそれは前駆陣痛かもしれないそのまま様子みて
と、、、。それからその痛みが定期的にやってきては
ひき、また定期的になったらひきを繰り返し、それとは
また違う痛みが5分間隔で「定期的にやってきたので病院へいき
(夜9時ころ)子宮口をみてもらったら、まだまだなので
いてもいいですし、かえってもいいです。と言われたけど
病院へいすわりました。間隔は5分間隔なのですが痛みがどんどん強くなり夜中3時に破水(本当にぷシューと音がしました)朝6時40分に無事出産しました。

うちの病院は出産前にお風呂に入らせるので
もちろん私も破水の2時間前にLDRで入浴しました
お風呂に入ると陣痛が軽くなるらしく
私も少しはきばらしになりました。
そのとき看護士に聞いたのですが、破水しても
清潔なお風呂でしたらつかってもいいとのことでした。
ので、まったく問題ないように思います。

つい1ヶ月前の私をみているようで、書き込みしたくなり
おじゃまさせていただきました。
本当にがらっと生活がかわるので、おそらくあと数日の
妊婦生活だとは思いますがエンジョイして下さいね。
おなかもパンパンで寝つらいとは思いますが
できるだけ寝て下さい。産後は子育てに忙しく
寝てる暇もありませんから、、、。

それではお体大切に、、、。ご出産頑張って下さい!
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まだ、おしるしもなく、おりものの量もちょっと減ったような…。
いつになるんでしょうか。ドキドキです。

お礼日時:2005/05/24 12:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!