プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

BNR34の純正タイヤはPOTENZA RE040の245/40R18なんですが、皆さんはタイヤ交換時にどんなタイヤ(メーカー等)に変えていますか?今度、タイヤ交換を考えていて、POTENZA RE050を考えています。特にサーキットとかでのグリップ性能は求めませんが、今のタイヤと同じ性能があってコーナリングも安定していればと思っています。オススメなんかあったら教えてください。

A 回答 (2件)

元々走行性能は抜群な車なですから、サーキット等を走らないのであればBS-PlaysやREGNOも良いと思いますよ。

静寂性と寿命、乗り心地はずいぶんよく、通常の走行であれば十分です。

R34ですので、やはり走り方や車の仕様、予算などを勝手に想像してしまいますから、01RやNEOVAをおすすめしたいところですが。。。

ご存じとは思いますが、高性能タイヤは温度が上がらなければただのウルサくてカタいタイヤです。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。参考にさせていただきます。BRIDGESTONE以外にもDUNLOP,YOKOHAMAなんかも見てみたんですが、なかなか悩みます。RE040があれば、何も考えなかったんですけど…。

2年前に出たてだったDLディレッツァを入れて現在に至ってます。

まずまずのグリップと、思った以上の耐摩耗性に満足しています。

さて、メーカーのノーマル装着タイヤはノーマルのボディ、足周りに合わせてファインチューニングされています。車がノーマルでサーキット走行を考慮しないのであれば、決して悪い選択ではありません。
BNR32のベストチョイスは中に4本赤い線が引いてある奴だと、某レーシングドライバーが云っておりました。
…ただ、生産期間の保障がないのと、安売りしないトコが問題ですね。

因みにハイグリップタイヤはうるさいですが、温度が上がらない状態でも別に硬くはないです。古くなったハイグリップは硬いですけど。
    • 0
この回答へのお礼

DUNLOPのDIREZZAですか。ありがとうございます。磨耗も少ないみたいですね。2年経過ということですが、走行距離は2万kmくらいなんでしょうか。色々パンフレットを見るんですが、各メーカーで統一された基準のもとの資料があれば嬉しいですよね。