アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うちの猫は5歳半です。
頭が潰れた形をした猫なんですが、この潰れたような額の部分に白い毛がまざっていて、連れがそれを「白髪だ!」と言うんですが、信じられません。本当なんですか?
猫の若白髪ってあるんでしょうか?

それと、今年の春から1ルームの部屋から部屋数の多い一軒家に引っ越したのですが、寂しがりやなのか人がいくところをついて離れません。寝る場所さえ一人では恐いのか、いちいち人のいる場所に移動しては寝るというかんじです。
これは環境が変わったせいですか?
もう少し経てば、落ち着くのでしょうか?

A 回答 (2件)

猫の年齢は、人間で言うと45歳ぐらい白髪ではないと思いますが、出てもおかしくありません。



http://sijimi.fc2web.com/kanzan.htm

犬は人につき、猫は家につくといい環境の変化に敏感です。もう少し様子を見てやってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

45歳だったんですかー!25歳くらいだと思っていました。
いたわってあげなければー
どうもありがとうございます。

お礼日時:2005/05/21 10:53

素人の体験談です。


6月で一歳になる雑種の黒猫姉妹(避妊済)を飼ってます。

一匹が白髪(?)の多い猫でした。3ヶ月で家に来た時は
黒猫なのに白髪が多く、ヒゲまで白かったです。
性格もとても怖がりで、家や人になれるのに、
時間がかかりました。
ただ、フードを変えたりして、家に落ち着くうちに、
白髪も減り、黒い毛でつやもよくなってきました。

もう1匹は最初からつやつやした黒い毛の猫です。
性格もとても猫らしく活発でおしゃべりです。

猫ちゃん、早く落ち着くといいですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!