昨日、とあるランチャーのようなもの(画面の設定をしたり、メディアプレイヤーを起動したり出来るもの)をアンインストールしたら画面の設定が16色から変えられなくなってしまいました。「画面のプロパティ」から「設定」を見てみても「色」のところには16色としか書いてありません。以前はhigh colourやtrue colourもあったのに・・・。また、「画面の領域」も640x480から動かせません。

いったいどこが悪くて、どうすれば良いのでしょうか?

A 回答 (3件)

1.画面のプロパティを起動して[設定]タブをクリック


2.[詳細]ボタンをクリックして、[アダプタ]タブをクリック
3.[変更]ボタンをクリック
4.[デバイスドライバ更新ウィザード]が起動します。
5.指示に従って進めて行けばOKです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりいやすい説明どうもありがとうございました。
デバイスドライバ更新ウィザードでは問題が解決しませんでしたが、
後は何とかなりそうです。

お礼日時:2001/09/25 14:37

No.1さんの補足です。


「設定」タブの画面の右下の「詳細」ボタンをクリックし、「アダプタ」タブをクリック。「変更」ボタンをクリックすると、ディスプレードライバの設定ウィザードが出ますので、そこで設定できますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きどうもありがとうございました。

お礼日時:2001/09/25 14:34

システムのプロパテイからディスプレイ アダプターが変わっていると思いますので、正しいドライバーに戻してやると、直ると思います。



クール
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂き、ありがとうございました。
残念ながら正しいドライバーは失われてしまったようなので再インストールしてみようと思います。

お礼日時:2001/09/25 14:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q画面が640×480で16色。ネットにはアクセスできるのですが..

こんにちは。はじめまして。最近パソコンの調子が悪くSafeモードでしか立ち上がらない状態でした。再起動でようやくネットもできるよになったのですが、まだ画面は小さく、色も画面のプロパティじゃ変更できません。ファイルが破損しているのかもと思い、ノートンのソフトを入れ、問題を解消してから、デフラグしたり、ドライブcの最適化などいろいろためしてみましたが、なかなか直りません。画面が立ち上がる際、「EMM386 プロテクトモードのソフトウェアがすでに実行されています」というのもでてきます。Windowsをアンインストールしてもみたんですが..。ほんとに困ってます。なにか少しでも、知っている方がいたら返信、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

#2の補足としてEVERESTにおけるグラフィックカードの
調べ方とドライバのダウンロード方法を。

方法その1

EVERESTを起動したら左側のツリー表示の
「コンピュータ」の左側にある「+」をクリック
→要約 をクリック。

右側に出てきたビデオカード、3Dアクセラレータ
の項目に御使いのパソコンのグラフィックカードの
情報が出るのでそこをクリックすればドライバの
ダウンロード先が表示されます。

方法その2

EVERESTを起動したら左側のツリー表示の
「ディスプレイ」の左側にある「+」をクリック
→windowsビデオ をクリック。

右側に御使いのパソコンのグラフィックカードの
情報が表示され、その一番下にドライバの
ダウンロード先のURLが表示されます。

Q16色 640x480

ソニーバイオPCG-737に98を入れたのですが
画面のプロバティの設定で16色と2色しか選択肢がありません
画面の領域も640x480しかありません
ドライバーを入れたらいいと聞きましたが何処にあるのか
一生懸命探しても見つかりませんでした
ディスプレードライバーの事だと思うのですが
それを入れるだけでいいのでしょうか?
あと何処にあるのかも教えていただけると嬉しいです

Aベストアンサー

 はじめまして。
 ちょっとおたずねしたいのですがWIN98を入れたとのことですが「無償ア
ップグレードプログラム」を使ってアップグレードしたと言うことでしょうか?
 それならこの問題は起こらないと思うのですが・・・・
 それ以外の方法でWIN98にしたというのであればサポート外のようです。

http://vcl.vaio.sony.co.jp/products/note/pcg-737_733_731/info3.html

 どうしてもということであれば他の方法もあります。PCG-737のグラフィッ
クアクセラレーターを検索してWIN98用のドライバーをダウンロードしてみ
てください。(サポート外の事をやるのでしたら自分で探すのは鉄則です)
 でわ。

Q画面が640*480から変わらない…

こんにちは。題名にある通りなのですが、色々やってみたのですがどうしてもできなく、質問いたします。
友人から壊れたGATEWAY A01を貰いました。
HDが壊れていたようなので、HD交換をしました。
友人はリカバリーCDを無くしていたので、自分のWIN98をインストールしました。
すると、PCの画面の解像度が640*480から大きくなりません。
gooの過去の質問で同じような質問があったので、NCIDIAをアップグレードしようとしたのですが、インストールすると
「セットアップはATIハードウェアを検出できませんでした」とエラーメッセージが表示されてしまいます…
何か解決方法がありましたら教えてください。

WIN98 機種GATEWAY A01
ディスプレイ FPD1500
です。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Intel 815E チップセット内蔵 ビデオアクセラレータ (オンボード)

を使っていると思いますがMe用だとうまくいかない可能性があります。

http://www.gw2k.co.jp/helpspot/download/performance_w98.shtml

に98用の物があるんですが同じIntel815なんですがBIOSのバージョンの関係でこれもうまくいかないかもしれません。

オークションもしくは新規購入でMeを入れた方が安心かと思います。

Q設定の画面で2色か16色しか選択できません

 HDDを交換し98SEを再インストールしました
うまく再インストールが終わったと思いきや なんと設定で2色か16色しか選択できません
メーカーに問い合わせると 付属のソフトウエアードライバーを説明書の通りインストール、、、、しかし説明書が無く どの画面でインストールすればいいかわかりません
教えてください
アプライドのオリジナルパソコンBRAINEasy
98SE
ソフトウエアードライバー

Aベストアンサー

ドライバの更新方法です

マイコンピュータ 右クリックでプロパティを選びます。
デバイスマネージャタブからディスプレイアダプタの+ボタンを押すと、
お使いのビデオカードが表示されますので、それを選んでから(ビデオカード名が青くなります)下のプロパティボタンを押してドライバタブを押します。
ドライバの更新を押して、ウィザードに従って下さい。

ドライバがある場所を聞かれますので、ドライバ名とどこにあるかを確認しておいた方が良いですよ。

Q画面の色が16色

16色しかないので画面が狭くなってます。
画面のプロパティで2色と16色しか選択がありません。
色を増やすにはどうしたら良いでしょうか?
よろしく御願い致します。

win98です。

Aベストアンサー

参考URLの物を入れてやってください。

参考URL:http://www.fmworld.net/cgi-bin/driversearch/drvdownload.cgi?DRIVER_NUM=D0000161


おすすめ情報