昨日、とあるランチャーのようなもの(画面の設定をしたり、メディアプレイヤーを起動したり出来るもの)をアンインストールしたら画面の設定が16色から変えられなくなってしまいました。「画面のプロパティ」から「設定」を見てみても「色」のところには16色としか書いてありません。以前はhigh colourやtrue colourもあったのに・・・。また、「画面の領域」も640x480から動かせません。

いったいどこが悪くて、どうすれば良いのでしょうか?

A 回答 (3件)

1.画面のプロパティを起動して[設定]タブをクリック

2.[詳細]ボタンをクリックして、[アダプタ]タブをクリック
3.[変更]ボタンをクリック
4.[デバイスドライバ更新ウィザード]が起動します。
5.指示に従って進めて行けばOKです。
    • 0
この回答へのお礼

わかりいやすい説明どうもありがとうございました。
デバイスドライバ更新ウィザードでは問題が解決しませんでしたが、
後は何とかなりそうです。

No.1さんの補足です。

「設定」タブの画面の右下の「詳細」ボタンをクリックし、「アダプタ」タブをクリック。「変更」ボタンをクリックすると、ディスプレードライバの設定ウィザードが出ますので、そこで設定できますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きどうもありがとうございました。

システムのプロパテイからディスプレイ アダプターが変わっていると思いますので、正しいドライバーに戻してやると、直ると思います。

クール
    • 0
この回答へのお礼

回答頂き、ありがとうございました。
残念ながら正しいドライバーは失われてしまったようなので再インストールしてみようと思います。