プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近アメリカでDELLのDimension2100というPCを購入しました。マイクロソフトのIMEをインストールしたのでこうして日本語入力できるのですが、MSNのメッセンジャーの日本語版をDLとインストールしたら全然文字化けしていて読めません。O.E.も件名が常に化けていますし、LingoWareもそうです。日本語のソフトは一切読めないっていうことでしょうか?メッセンジャーで日本語チャットがしたいです。もしできるならご存知のかたは教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

素直に日本語版のWindowsを導入したほうがいいです。

私もかつて
英語版Win98でいろいろ試してみましたがやはりOSそのものが対応し
ておらず日本語に限らず多言語処理を目的としていないため使い物に
なりません。あんまりこんなことは無いとは思いますが、日本語名の
ファイルは開けません。それか前の方々がおっしゃっているように
Windows 2000あるいは後継のxpを利用するといいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

同様の経験を持つカリフォルニア在住の者です。

英語版ウィンドウズ98やMEのランゲージサポートのIMEは通常日本で使用されるIMEとは異なり、とても使いにくいです(単語登録なし等)。使えても日本語入力可能なアプリケーションが限定されます:ワード、エクセル、OE。日本のサイトからダウンロードしたフリーウェアは日本語の表示も入力もできません。(友人などの経験によると、英語版のウィンドウズ2000では上記のような問題はないそうです。また、来月発売される英語版XPの日本語処理も優れているそうです。)

そこで、当地で買ったパソコンのハードディスクを初期化し、ウィンドウズME日本語版をインストールしました。これで日本で使用されているものと同一環境になりました。この方法をとるか、来月リリースのXPをインストールなさってはどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

はい、おっしゃる通りで、思わず「そうそう!」とうなずいていました。本当に不便です。だからやっぱり日本語のOSをインストールすることに決めました。ありがとうございます!

My name is i-harada.

Although almost all people think that they are inexperienced and are not well known by me, either, if it carries out by accident How about downloading [ since the WINDOWS UPDATE Japanese version has "Japanese support" / if there is "Japanese support" in WINDOWS UPDATE of US site ]? :-)
    • 0
この回答へのお礼

i'll try! tahnks!

i-haradaです。

ほとんどの方が経験ないと思いますし私も良くわかりませんが、ひょっとすると
WINDOWS UPDATE日本語版に「日本語のサポート」というのがありますから、USサイトのWINDOWS UPDATEにて「日本語のサポート」があればダウンロードしてみたらどうでしょう。

p(^-^)q ガンバ
    • 0

こんにちは。

えーと、日本語サポートはインストールしましたか?
一番初めに思い当たるのはこれだと思いますが…。

でも、MS-IMEをインストールしたからって、
パッチ当ててない状態で日本語入力できるとは思えないから
もう入ってるのかな…。

あんまり参考になんなくてすみません。
    • 0