dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

足とふくらはぎのマッサージを購入しようと思っているのですが、
近くのお店には商品がないため、試すことが出来ません。
どなたか実際にお使いの方で、感想などお聞かせいただけると助かります。
以下の二つって似ていますが、やはり値段の違い分は効果が違うもでしょうか・・・
一週間に一日、とにかく歩くので、膝の後ろが痛くなるほどです。
足の裏もその後2日くらいはジンジンしているので、軽減出来ればと思っています。

よろしくお願いします。

ウルトラギアー
https://www.gakubun.co.jp/hanbai/shouhin/01335.h …

フットマッサージャー(SANYO)
http://www.e-life-sanyo.com/detail.php?dai=05&ch …

A 回答 (4件)

値段の違い=機能の違い ではないと思います。


「ウルトラギアー MD6100」というものです。多分どれも同じだと思いますよ。
ちなみにその後の使用状況ですが、本当にパワフルです。
疲れていて足がむくんでいるからなおさらかもしれませんが痛いっ!ってくらい強いです。
夫でも…。
痛さも直接的なので、スキー用のハイソックスをはいて使用すると程よく気持ちいいです。
    • good
    • 1

#2です。

買いました! ウルトラギアー。
ヤマダ電機で、サンヨーとウルトラギアーのどちらも試すことができました。お店の人に「フットマッサージ探してるんですけど…」と、尋ねたところ「今、いいのがあるんですよ。」と見せられたのが、ウルトラギアー。
「この価格でこの効果はちょっと今までには考えられないです。」とのこと。そして2つをさんざん試させてもらいました。
簡潔にいいますと、サンヨーの方は値段だけあってきめ細やかな気はしますが、上品なマッサージといいましょうか。でも慣れてきたら物足りなくなるんじゃないかなぁ…といったカンジです。指圧・もみ・疲労回復・リラックスなどリモコンで操作できます。

ウルトラギアーですが、つま先からかかとふくらはぎと全体を包み込み、とにかくパワフルにマッサージしてくれるといったカンジ。もみ・しぼり・圧迫・静止などいろいろな流れがあり、3パターンの流れから選ぶことができます。最初、私が店頭で試したときはそのパワフルさで痛みを感じるほどでしたが、夫が「やっぱりこのくらい強くないと!」と、そのパワフルさに惚れ込みあっさりウルトラギアーに決まりました。帰宅後、私も2~3度やっているうちに足をおくポジションも定まり、そのパワフルさが気持ちよくなってきました。
今朝、夫は「足がむくむ」といい、ヒゲをそりながらウルトラギアーでマッサージしていました。その効果はどれほどかまだわかりませんが、ウルトラギアーは値段相応の気持ちよさ…ということで満足しています。
参考になりますでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

aika777さん
ありがとうございます。
私もウルトラギアを購入することにしました。
早速、ネットで注文しようと思うのですが・・・
細かく値段が違うのは、やはり機能が違うのでしょうか。
aika777さんは、どのタイプですか?
http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/ekensaku/yk/ …

お礼日時:2005/05/26 09:17

こんにちは。


ウチも夫が足疲労がひどく、この2つのどちらかを購入しようと考えていたところです!!
今のところ有力というか、決意したのはウルトラギアーです。
なぜかと言うと、まず価格の安さです。果たしてサンヨーのは値段相応の気持ちよさが得られるだろうか?と、よくよく形を見比べています。ウルトラギアーの値段なら、多少失敗しても後悔しないかなぁと思って…。
ウルトラギアーは、足首からふくらはぎにかけて全体を覆ってくれ、しぼりあげに近いものが得られそう。
サンヨーのは、ふくらはぎの高さ調節は可能だけど、足首からふくらはぎにかけてのマッサージが足りなかぁ…一部分しか圧迫されなさそう…と見ています。マッサージ器になったつもりで?!どちらが気持ちいいか手で試してみたところ、我が家ではウルトラギアーで…という方向で話が進んでいます。ウルトラギアーなら値段相応の気持ちよさということで、納得できるんじゃないかと思っています。
今日、これから電気屋さんにいってきます。多分ウルトラギアーはないと思いますが…。2~3日中には購入したいと考えています。購入後、この質問が締め切られていなければ、感想を書きますね。
リンクは、やっとこ探した貴重な使用者の感想です。参考まで。

参考URL:http://4084191_kitchen-jp_node.book-hunter.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

aika777さん
ありがとうございました。
非常にリアルタイムな感想が聞けてラッキーです。
私の気持ちはウルトラギアになっているのですが、
近々購入されるとの事!是非、またコメントいただきたく思います。
即行でネット注文してしまいそうです。
また、貴重なリンクをありがとうございました。

お礼日時:2005/05/23 09:26

はじめまして



持っていないのですが
体験した事があるのは
サンヨ-さんの製品です

ヤマダ電機と日帰り温泉の脱衣所に有料で置いてあり
よく利用します

ふくらはぎと足の部分が動くので良し悪しです
自分の体が動くとそのままふくらはぎ部分が空間が空いてしまう事があり、
そのたびに動いている最中なのに
足を移動させる事があります

ただ、よく温泉地にあるような
○足を入れて上から押さえつけられ下から棒が出てツボ押しするタイプ
○板の上に足を置いてバイブレ-ション&ツボ押し
見たいな物とは比べ物にならないほど
気持ちいいです

正直、ボ-ナスで購入しようかと
考えているのですが家族から「置くところがないでしょ」と言われ、悩んでいます

ウルトラギア-の使い心地が体験者の話が聞けるといいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yuyuyunnさん
ありがとうございます。
一回でいいから経験してみたいなぁ。

>・・・見たいな物とは比べ物にならないほど
>気持ちいいです

ここのコメント!惹かれます。

お礼日時:2005/05/21 22:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!