プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、編集ソフトのPowerDirectorを買いまして早速編集しました。そして、そのとき一緒に買ったDVD-RWに書き込もうとしたら「書き込み失敗しました。エラーを特定できません」となりました。また、ほかの編集ソフト(intervideo WinDVD Creater)でも書き込むことができませんでした。。。
このカテゴリではないかもしれませんが解決方法を知っている方がいらしたらぜひ教えてください(>_<)かなり困っています。捕捉でDVD(映画とか)は普通に再生できるのでDVDドライブが壊れているわけではないようです。。よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (2件)

違ったらすみません・・・

そのDVD-RWは何倍速ですか?パソコンにやっては
1~4倍速しか対応してなくて4~12倍速対応の
物には書き込めないことが(確か)あったと思います!
たぶんパソコンの説明書に何倍速対応か書いてあるとおもいます!もし対応しているのなら最初にRWでの書き込みを失敗している可能性があります。別のRWでも試してみては???あんまり自信はないのですが私も一回(CDですが)書き込めなかったことがあります!

この回答への補足

早速のお返事、ありがとうございます(>_<)
今、確認してみたところ『2×』って書いてありましたからたぶん2倍速だと思います。。。。

• 0

DVD-RWのメディアをフォーマットしましたか?

していなければ、まず、フォーマットしてみて下さい。

それと、DVD-RWは基本的に、フロッピーやハードディスクの様に個々のファイルを上書きする事はできません。
追記を繰り返し、いっぱいになったらフォーマットすれば、また書き込むこといった使い方はできます。

フロッピーやハードディスクの様な使い方をしたいので有ればDVD-RAMを利用しましょう。
(ドライブが対応している必要が有ります。)
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすいませんm(__)m
教えてくださってありがとうございます。
自分でも調べた結果、自分が使っているPCはDVDにデータを焼き付けることができないようです。。。
これからもよろしくお願いします。