重要なお知らせ

「教えて! goo」は2025年9月17日(水)をもちまして、サービスを終了いたします。詳細はこちら>

【GOLF me!】初月無料お試し

客に怒られました

コンビニ店員です

レジに商品を持ってきて
「お手洗い行ってきます!袋もつけてて!」と言われました。

いつ戻ってくるかもわからないし、お客さんを待たせるわけにもいかなかったので、後ろの方を優先して、
そのお客さんを最後に通しました。

するとなんで私が最後なのかと怒鳴られました。
これだから今どきの子はとぶつぶつも文句言われお金も投げられました。

警察呼びますよって言ったらそそくさと帰りました。

これって私が悪いんですか?

A 回答 (4件)

ご質問のケースでは、あなたは悪く無いと思います。


そのお客様は、清算を終えるまでトイレを我慢出来なかったのでしょうか。
 一点あなたに非があったとすれば、トイレに行かれるお客さんに対し
「清算は後回しになりますがよろしいでしょうか」と断っておかれれば、
なお良かったと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうなのですね、次からはもっとお互い嫌な気持ちにならない接客を心がけようと思います。
ご回答ありがとうございました

お礼日時:2025/01/22 07:49

他のお客様もいらっしゃいますので、お手洗いからお戻り次第レジ対応いたします




って言わないと
    • good
    • 1
この回答へのお礼

次またそのような機会があった時には、お客様にその言葉をしっかり伝えようと思います。
ご回答ありがとうございました

お礼日時:2025/01/22 07:50

お戻りになってからレジをします。


と言っておくべきでした。

たとえ一時的でも、客がいない状態でレジをするのはナシです。
そういうことを知らない人もいます。
だから、それを客に伝えるべきでした。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

一言あるのとないのじゃ確かに違いました。
ご回答ありがとございました

お礼日時:2025/01/22 07:50

貴方は悪くないです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2025/01/21 23:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A