電子書籍の厳選無料作品が豊富!

OS10.3にて上記のファイルが再生できません。音声は再生しますが画像は全く出てきません。他のOS10.3では再生できているんですが・・
何が原因でしょうか?

A 回答 (5件)

とりあえずですが。

VLCでみれませんか?

あと、システム環境設定のQuicktimeのアップデートで「他社製アップデート」のところでチェックして出てきたウィンドウで「カスタマイズ」をクリックして「未インストール」の物にチェックを入れてアップデートして再起動してください。

後年のために同じくQuicktimeの設定で接続速度のところで最適な物に指定してください。

参考URL:http://www.versiontracker.com/dyn/moreinfo/macos …
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすいませんでした。ユーザーアカウントの親?のアカウントではアップデートできましたがその下にある子のアカウント(制限無しになってます)でのアップデーターがうまく進まないのですが上位でのアップデートがすんでいれば問題ないのでしょうか?
VLCではおかげさまで再生できました。
ありがとうございました。

>下層のアカウントでは制限が無しの状態ですが進まないです。

今確認しましたが親にインストールしてあれば子の方にも有効です。
    • 0
この回答へのお礼

検証いただきありがとうございました。ちなみに今後の為に・・どの辺を見れば確認できるのでしょうか?

>ユーザーアカウントの親?のアカウントではアップデートできましたがその下にある子のアカウント(制限無しになってます)でのアップデーターがうまく進まないのですが

子アカウントでログインしてインストールが進まないということでしょうか?
親だけでも確か大丈夫だったと思いますが出来ればアップデートした方がいいです。
    • 0
この回答へのお礼

度々すいません、“>子アカウントでログインしてインストールが進まないということでしょうか?”はいその通りです、下層のアカウントでは制限が無しの状態ですが進まないです。出来ればお答えの通りアップデートしたいのですが・・・。

音声がでて画像がでない場合は『画像』の適切な『コーディック』が

無い時に現れます。
ムービを開いた状態で『ムービ情報』を見て下さい。
    • 0
この回答へのお礼

kiyomacさん、こんにちは遅くなりすいません。そうですか音声の未で画像が無いのはコーデック?が無いのですか・・・ムービー系は全くの素人なんですが良く聞くコーデック?ってつまり・・・??調べてみます、ただ今回のファイルですが、同じ10.3の他のMacではダブルクリックでQuickTime Playerにて問題なく再生できるんです。

その動画の拡張子は何になってますか?

• 0
この回答へのお礼

早々にすいません、拡張子は付けてないんですが、QuickTimeファイルのアイコンに“MOVIE”とあります。以前同ファイルをOS9.1のMacで再生を試みた際にも同様の現象でした。