公演前のLIVEチケットを、誤って無くしてしまいました。
自分の分だけなら、諦めるのですが、友人2人分も無くしてしまいました。
もう、チケットは完売で手に入れるにはオークションなどしかないのですが
ものすごいプレミアがついていて、金銭的にとても2枚分は手にいれることができません。
「チケットの再発行はしない」とチケットの裏には書いてありますが
どうしても友人の分が諦められません・・・。
どなたか、こんな経験の有る方、またはこんなときの対処法を教えてください!
非常に困っています・・・。
どうか、どうか 宜しくお願いします!!

A 回答 (4件)

まずは、落ち着いて、ご自分の行動を思いおこしてください。



そして、他の方が回答しやすいように、チケットの購入方法を教えてください。
チケットセンターですか? 予約して購入していませんか?
クレジットカードで購入していませんか?

複数枚数購入した場合、チケット以外の用紙がついてきていませんか?
それも一緒に無くしてますか?
もし、それを切り離して、別にしているなら、それが「活きる」可能性もあります。それが、#1の方のいっている購入者確認にもつながります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言葉がたらないのに丁寧に答えてくださって、ありがとうございます!
落ち着いて 頑張ってみたいです。

お礼日時:2001/09/24 00:36

私の経験上では、指定席を紛失だったのですが、席番号が判明したので、当日直前までその席に他の人がこなかったのを確認の上入場できました。

但しその席のチケットを持った人がきた場合は主催は関知せず当事者同士での話し合いという条件付でした(当然どちらかは退場)。ブロック指定でも整列入場があると思いますし、紛失といっても私のように外で落とした可能性があるのではなく、誤って捨ててしまったのであれば他人に悪用される可能性はないのではないかと思います。いずれにせよ、チケットの発券元、イベントの主催者、当日のイベント警備会社との話し合いになると思います。どの様にするかの判断の権限をもっているのはイベント主催者だと思いますので、そちらに早めに事情を説明して対応してもらう事をおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさまのアドバイスの通り、まず主催者に連絡をして
色々話した結果、最終的には「特例」ということで入場できることになりました!
 本当にありがとうございましたっ!!!

お礼日時:2001/10/05 01:40

pfmさんの言ったとおりに1度電話してみるのも方法です。


そしてもしそれがファンクラブなどで取ったチケットでしたら、
ファンクラブの方へ連絡してみるといいと思います。
本人確認ができるようでしたら、対処をしてくれるところもあるそうです。
当日チケットを忘れてしまって、ファンクラブの会員証で認証されて入場できた友人などもいるようですので。
諦めずに頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございました。
当日まで、諦めないで頑張ってみようと思いますっ!

お礼日時:2001/09/24 00:33

まずは落ち着いて捜してください。


>Q. チケットを紛失
>A. 基本的に再発行は致しません。但し、全席指定の公演では購入者が確認できる場合もございます。あきらめずに一度ご連絡下さい。

このような対応をしてくれるプロモーターもあります。確率は低いですが、チケットを買ったときの紙や控えの整理番号、振込用紙などを用意して買ったところに連絡してみてはどうですか?

この回答への補足

頭がパニックだったので、言葉が足りなくてすみません。
購入したのはインターネットの「eプラス」で
支払い方法はカード決済でした。
同時期に2公演購入し、片方は封筒から中身を抜き、封筒を捨て忘れ
問題の公演方は中身を抜いたと思い込み、封筒ごと捨ててしまった
という状態です。
昨日、捨てたはずの封筒が出てきて、思い出した というわけです。

指定席のものなら、多少の望みはあったのですが
オールスタンディングのLIVEでブロック指定と整理番号のみ しか書いてありませんでした。
一緒に送られてきた明細のようなものとも捨ててしまいました・・・。
残っているのは、eプラスからのメールが1件のみです。

どうにか、なるのでしょうか?
とりあえず、主催者に連絡はしてみようと思っています。

補足日時:2001/09/24 00:22
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qチケットぴあ・e+でチケットを取るとき

チケットを取りたい時に、チケットぴあとe+で
同じライブのチケットを申込んでも大丈夫なのでしょうか?
当たる確率は高くなるのでしょうか?

Aベストアンサー

チケットぴあとe+であれば同時に申し込んでも問題なく当たる確率は高くなります。
e+で複数IDで申し込む場合は誕生日と住所(実家とマンションとか職場)と電話番号を変えて(携帯と自宅とか)PCの場合クッキーを無効にして申し込んでください。クッキーを有効にしていると同一PCからの申し込みとなり、抽選ではじかれます。

Q完売してしまったミュージカルのチケットを手に入れたい

既に完売してしまったミュージカルをどうしても見たいのです。オークションも探していますが定価よりかなり高くて手が出ません。
定価かちょっと高いくらいで手に入るサイトを知りませんか?出来れば、ある程度安全なサイトをお願いします。

見たいミュージカルはレ・ミゼラブルのスペシャルバージョンです。

Aベストアンサー

そういうサイトがあるのかどうかは存じませんが、個人でそういうファンサイトを運営されていてそのサイト内でチケット売買板をもってられるような所をみたりするのもひとつの手段ですよ。
でもそういう個人売買はオークションよりも詐欺の危険性が多いので御注意ください。

当日券の有無を問い合わせましたか?

いちかバチでか行くならその当日に会場前で「チケット譲ってください」と書いたボード持って余りチケットを売ってくれる人をまちましょう。
成功率は半々くらいですが、私の友人はその方法で結構見てますよ。

またオークションで数倍の値段のチケを落札するよりもダブ屋で買ったほうが安くつく場合もありますが、これはあまりおすすめできないですね。

まずは当日まで諦めずに探してください。

Qコンサートチケット ローソン、ぴあ、e+どれが良席とれるでしょうか?

コンサートチケットでローソン、ぴあ、e+この中で良席が入手しやすいのはどれでしょうか?それともどれも同じようなものなのでしょうか?

Aベストアンサー

ローソンは買ったことがないので、ぴあとe+だけですが。
販売開始後数十分で売切れてしまうようなコンサートでなければ、ぴあとe+の両方のページを開いて、途中まで購入手続きをして、座席を示されて時点で良いほうの席を購入するといいです。
新宿コマの座長公演はぴあのほうが良席でした。
クラシックや洋楽だとまた違うかもしれませんが。

Q明治座の公演チケット

何処で取るのが一番良い席になる確立が高いでしょうか?
ぴあまたはイープラスの先行発売、通常の一般発売、明治座の3つを考えています。
あと、明治座のネット予約の「席とりくん」を使った方がいらっしゃいましたら、詳しい使い方または感想などを教えて下さい。是非宜しくお願いします。

Aベストアンサー

 どこでもそうなんですが、
ぴあやイープラスにチケットを委託すると手数料を支払わなければならないので
本心は全部自分で扱いたいと思っているのです。
ですから、いい席のチケットは自分のところで取り扱うものです。
ですから明治座から直接購入が一番良席になるはずです。
ただ、明治座は過去に観劇したお客様を対象に先行予約を受け付けることがよくあります。
電話予約で座席が選べるときは私も利用しますが
抽選で席を割り振るという公演のときはあまりいい席ではなかったような記憶があります。
そして明治座カードという商品券めいたものを使えば一般発売の前日に電話予約できますから
電話もつながりやすく、いい席が確実に予約できるという制度もあります。
どういう方法で購入するにしろ、明治座からの購入なら
座席も選べるので満足できると思いますよ。

参考URL:http://www.meijiza.co.jp/card/index.html

Qセブンイレブン発券したe+チケットについて

ヤフオクでチケットを出品しました。
e+のチケットでセブンイレブン発券したものなのですが
左側についている払込票は切り取って送付しても大丈夫ですか?

Aベストアンサー

左側は大丈夫です。

Q宝塚公演チケットの電話予約について

母が、宝塚大劇場で5月から始まる花組の「野風の笛」を観に行きたいと言っていて、私がチケットを取ることになりました。
以前も1度取ったことがあって、その時に公式サイトでチケットの取り方を調べて、宝塚歌劇インフォメーションセンターに電話をする方法を選びました。
宝塚に直接申し込むんだから、プレイガイドより良い席が取れるかな~と思って決めたんですけど、結果ものすごく遠い席だったみたいです。

よく読んでみたら、この方法はチケットカウンター販売後のチケットを売っているようなので、それが原因なのかな~とも思ったのですが、実際はどうなのでしょうか?
ちょっとよくない言い方かもしれませんが、残ったものをさばくという意味合いなんでしょうか?
それならプレイガイドで取ったほうが、良い席を取れる可能性があるのでは?…と思うのですが。

なにがなんでも前の方じゃないと!というつもりはないのですが、どうせ同じように電話予約するのなら少しでも良い席を取ってあげたいので、上に挙げた疑問について教えてください。
私自身宝塚に詳しくないもので、色々サイトを見たのですがよく分かりませんでした。
よろしくお願いします。

母が、宝塚大劇場で5月から始まる花組の「野風の笛」を観に行きたいと言っていて、私がチケットを取ることになりました。
以前も1度取ったことがあって、その時に公式サイトでチケットの取り方を調べて、宝塚歌劇インフォメーションセンターに電話をする方法を選びました。
宝塚に直接申し込むんだから、プレイガイドより良い席が取れるかな~と思って決めたんですけど、結果ものすごく遠い席だったみたいです。

よく読んでみたら、この方法はチケットカウンター販売後のチケットを売っているようなので、...続きを読む

Aベストアンサー

宝塚の場合、熱心なファンの方が売り出し初日に集中して窓口でチケットを購入されますので、売り出し日以降の電話予約となりますと、どうしてもその残りになるようです。
電話予約される時に、席がわかったように思いますので、候補の日をいくつかあげて、その中で一番良いところを選んでみてはいかがでしょうか。
(答えになってます?)

Qe+のチケット予約して当選し振込期間内に振り込まなければキャンセルになるんですか?

e+のチケット予約して当選し振込期間内に振り込まなければキャンセルになるんですか?

Aベストアンサー

それ故に振込期間内と書かれています。そこで線引きして当選者の購入意思の有無を判断。過ぎたら「要りません / 買いません」と同意(同じ意味)。

Q劇団四季の全国公演のチケットについて

劇団四季の全国公演のチケットについてです。
全国公演だと、その地方での主催者や地元企業などに良席というのは、振り分けられるのでしょうか??
自分は、その地域に縁もゆかりもないですし、知人もいないので、単なる劇団四季公式HPから考えています。
できれば、良席でと考えていますが、劇団四季HPからでもそれなりの席は取れるものですか??

Aベストアンサー

地方の主催者や地元企業に良席が振り分けられるかどうかはわかりませんが、以前会社の方に団体申込の先行予約の案内はありました。
また、公演によっては、良席は会員先行予約で、ほぼうまってしまう事もあるそうです。
今東京で行われている「鹿鳴館」に関しては、会員先行予約で満席になり、
追加公演が決定されたと聞きました。
公演日数の長いものや、何度も上演されているものに関しては、
劇団四季HPから希望の日程で良席は取れると思います。
私は、良席を取りやすい平日や学生団体のある日等を選択して取るようにしています。
参考になりましたでしょうか?

QYahoo!チケットとe+

ラルクアンシエルのライブに行きたいのですが、Yahoo!チケットとe+とでは、どちらの先行予約が良席なのでしょうか。
FCには入ってないのですが、なるべく良い席でみたいです。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

イープラスの先行は本当に下の下の席です。
もともとプレイガイドとして後発なので、主催者からあまりいい席を配分されていないじゃないかな?と思います。
会場がどこか不明ですが、スタンドの2階と思っていたほうがいいです。
Yahoo!チケットの先行もアリーナは99%なくてよくてスタンドの1階、まあかなりの確率でスタンドの2階でしょう。

Q全国公演でも劇団四季のチケットは店頭販売してますか?

こんにちは。
劇団四季のチケットは全国公演で訪れる会館でも、店頭販売(?)をするものなんでしょうか?
ネットでチケットを予約する時の為に、座席表を貰いに会館まで行ったらチケットを売っていました。
ちなみに今日が一般発売日初日でした。
ネットで取れる席よりも良い席が残っていたので、そこで何も考えずにチケットを購入したんですが…。
ふと考えると、全国公演でも会館でチケットを売っているのか不安になってしまいました。
劇団四季のチケット入手方法に詳しい方、教えていただけたら幸いです。

Aベストアンサー

全国公演の場合、大抵は地域の文化団体や企業が主催(四季と共催も)になっていると思います。
その場合のチケットは四季の持ち分と上記の団体などの持ち分が分かれているのだと思います。
つまり会館でお求めになったチケットは四季以外の持ち分だったということになるのでしょう。

ネットでは一般発売前に四季の会員先行発売で良い席は売れてしまいますから、今回のようなことになるのだと思います。

地域や団体にもよると思いますが、会館だけでなく市内の商店などで販売しているケースも時々ありますよ。
行かれる会館のホームページを見ると、チケットの発売についての情報が載っていることもありますから、ご確認されてみてはいかがでしょうか。


人気Q&Aランキング