アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 自分の飛距離が練習場やコースにでても掴みきれません。ついては5I~PW、SW(52、58)の平均飛距離を教えてください。ちなみにHS43です。

A 回答 (3件)

同じ番手でもモデルが違えばロフトも違うのでぜんぜん飛距離が合わないんですよね


私の場合、昔使っていたホンマは現在使っているBSと比べて1番以上ロフト寝てますので距離感が本当に合いませんでした。

HSもドライバーの重さで相当変わるようですね。
最近の軽いドライバーだと49ぐらいですが、自分の使っている330グラムのドライバーだと47以上にはなかなか届きません。
アイアンもスチールシャフトかカーボンかでも変わるとか・・・

ちなみにそういう私の飛距離は
BS TOURSTAGE MR-23 U.S. SPEC
DG S200
#3(21度) 200YD
#4(24) 190
#5(27) 180
#6(31) 170
#7(35) 160
#8(39) 150
#9(43) 140
PW(47) 125
AW(51) 110
SW(56) 90
LW(60) 75

こんな感じです。当然その日の調子で、変わってきちゃいますけどね
hamham884さんもご自分のクラブのロフトを調べてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

ご質問の最初の方の意味の理解が違ったかもしれません



飛距離が掴みきれない=ショットが安定していない

と考える必要もありそうだと気がつきましたので
それなりに参考にして下さい

スイングが安定しないとクラブのロフト通りにボールが
飛んでくれませんね
その場合は、基礎から自分を見なおされる事が必要
だと思います

ゴルフダイジェスト社発行のビデオテープで
坂田信弘プロ監修の「ゴルフ進化論」が基礎から解説が
あり、やさしく、小学生でも理解できる、しかも、
理論はプロまで通用する高度な哲学が盛り込まれており
ゴルファー必見という代物をご紹介します

このテープをご覧になって、実践して
同じ質問は出てこないと確信します

ビデオテープは書店で取り寄せてもらえます

参考にして下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/16 17:51

クラブの平均飛距離ですが


男性と女性では(アマチュア)相当違います
HS43ということは男性と考えてお答えします

私は身長180cm体重、65Kgs、HS52maxです
5Iキャリーで180ヤード
PWキャリーで100-130ヤード
AWキャリーで80-100ヤード
SWキャリーで0-80ヤード

仲間内の大体標準です
身長165cmでドライバーで330ヤード飛ばす
24歳の男性も居ますし
ドライバーのキャリーで280ヤード飛ばす女性も居ます

今日ブリジストンのコマーシャルを見ていましたら
宮里藍ちゃんはHS42で270ヤード飛ばすと
言っていましたね

練習場は何ヤードありますか?
150ヤードほどあればネットのどの辺に当たるかで
プラス5ヤードとか、10ヤードとか予測出来ますね

各クラブの番手による飛距離の差は約10ヤードと
考えればそのクラブ間の「差」が出せるかどうかで
そのプレーヤーの技量の判定が出来ます

他人の飛距離もある程度参考にはなりますが
スムーズにスイングして自分がいつも同じ飛距離が
出せるように努力してください

ゴルフは上がったスコアで競う競技で
飛距離で競うものではありませんので
間違えないようにして下さい

アドバイスまで
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!