dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

オススメのアイロンを教えてください。何がいいのかもお願いします。また、「選ぶときはここを見るといいよ、こういうところがいけなかった」みたいなアドバイスもお願いします

A 回答 (2件)

こんにちわ。



私はティファールのアイロンを使っています。
日本製のものに比べて、とにかく強力なアイロンです。
麻でも木綿でも一撃でシワが伸びます。
なでるだけ・・・・といってもいいくらい。
蒸気も日本製とは比較にならないくらい驚くほどたっぷり出ます。まるでクリーニング屋さんのプレス機の様(笑)。なので、手洗いしたセーターにも蒸気をあてるだけでしっかりシワが伸びます。私はこの蒸気の量に惚れ込んでこのアイロンを買いました。制服や男性物のスラックスの折り目も、このアイロンならピシャリときもちいいくらいしっかりあたります。とてもアイロンらしいアイロンです。

難点は
(1)重い (2)熱すぎる (3)自動的に電源が切れない

の3つ。重いゆえに動かすだけでもしっかりシワが伸びるンですけど、小回りは良いとは言えません。
蒸気だけでも十分やけどします。かなり高温になるので、温度調節をしっかりしないと、衣類が溶けたり焦げたりしかねません。
私が買った時には『使わなくなって放置しておくと自動的に電源がOFFになる機能』がまだついていませんでした。今はそうした機能がついている機種もあるそうですが。


と言う訳で、ガンガンシワの伸びるアイロンらしいアイロンをお探しならティファールをおすすめします。が、難点・・・の部分で思い当たるフシがあるならおすすめできません。
ティファール以外なら、やはり、ナショナルのアイロンをおすすめします。実家の母が最近迷いに迷ってナショナルのアイロンを買いました。
何が・・・・とは言えないのですが、微妙に使い勝手が良い様に作られています。

大型量販店に行って実際に持ち比べてみると良いですよ。(母がアイロンを買うとき、私、くっついていってとことん持ち比べましたから!)

以上、ご参考まで・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ティファールっていろんな意味ですごいみたいですね。でも家電って迷いますよね

お礼日時:2005/05/23 22:47

おはようございます。



・具体的なアドバイスが出来ないのですが、
下記URLの「National 家電使いこなし講座 ブロードバンドコーナー アイロン編」をご覧頂くと、機種選定の参考になると思います。

参考URL:http://national.jp/college/movie/iron/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりましたありがとうございました

お礼日時:2005/05/23 22:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!