電子書籍の厳選無料作品が豊富!

賞味期限切れの商品への対応について

お弁当を購入した際についていた薬味が1ヶ月ほど賞味期限が切れていて、使って食べることができなかったため、電話で問い合わせをしました。
しかし対応があまり良くなく電話での口調も謝罪とは思えない物腰で、代わりのものを用意する等の対応もなかったため疑問に感じました。

以前スーパーで賞味期限切れのものを買っていた時は返金や新しいものと交換する等の対応がありましたが、今回のようなことが普通なのでしょうか。

A 回答 (6件)

もし、そういう事に出くわしたら、そのまま店舗に品とレシートを持参して、言います

    • good
    • 0

交渉次第


カスハラ逆提訴されない程度に
思いつくところに相談したら?

美味しく頂くが主目的なら
my七味など薬味、調味料常備
持参したほうが良いよ
    • good
    • 0

賞味期限は美味しく食べられる期間


その前後3か月は大丈夫に作られています。
消費期限ではありません
薬味は使う人もいますし使わない人もいます
そもそもその商品を開けたときについていたものならすぐに持って行って
この商品についていたものだという事を証明しなくてはなりません
お弁当は同時にたくさん作っていますから 他の人からの苦情が相次ぐはず
他の人が言ってこないのならただのハラスメントとして相手にしない事も在ります
保険所にその時のお弁当と薬味を提出して訴えてください
    • good
    • 0

「消費期限」では無くて、「賞味期限」でしょ?

    • good
    • 1

はい。

あなたにまともに対応する理由がありません。
    • good
    • 2

薬味っしょ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A