プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ホームページビルダーで作り保存してあるファイル(index.html)を開こうとするとHPビルダーがダウンしてしまいます。他のhtmlファイルは問題なく開けるのですが・・・。indexファイルも前は開けていたのですが、何回修正-保存を繰り返しているうちに開けなくなりました。症状が出る前に保存をしたときに「ホームページビルダーの外部で実行されました」と」いうようなエラーメッセージが出たような気がしますが、定かではありません。既にサイトに転送してある同じindexファイルをサイトからダウンロードしてみても同じでした。他のindexファイル等は問題なく開けるのですが・・・。 

A 回答 (2件)

外部で編集された可能性が大です。

ビルダーはバックアップファイルを自動で作成しますが、バックアップも開けませんか?

ご自分で編集時にそうなったのでなければ、ホームページが改竄されている可能性があるかもしれません。
サイトをIEで表示させ、いったん保存し、それをビルダーで開いてみてはどうでしょうか。
そのときソースをごらんになって、変な記述がないか確認されるといいと思います。
    • 0

シフトJISで作成されたのなら、とりあえずメモ帳で開いて、HTMLの記述に、おかしなJavaScriptなどが記述されてないか見てみたらどうでしょうか?

若しくは、フレームを使用していないなら、FrontPageExpressで開いてみるとか。
(無かったらWindowsUpDateからダウンロード出来ます)
    • 0