プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の足は幅広で甲高。こんな私にお勧めのスパイクを教えて下さい。
ちなみに過去に使用したスパイクですが
ナイキ エアズーム・・・まぁまぁシックリはきていましたがやたら足をひねってしまいました。
アディダス プレデターマニア・・・かかとの靴擦れが出て私には合わなかった。
アシックス ティグレクラシコSL2・・・とても良かった。しかし親指付け根あたりのポイントの減りがひどかった。
好みはボールが足に吸い付いて、絶対にパスミス、シュートを外さないスパイクですw
すみません。それは嘘です。履き心地が良く疲れない物。メーカー、デザインは気にしません。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私もchaomanさんと同様足が幅広で甲高でおまけに外反母趾です。

たいていの日本人はそのような足の形の人が結構いるんですよ。だから日本人に一番適してるスパイクのメーカーはアシックスなんです。私もアシックスには何度もお世話になりました。個人的にはアシックスのLUGOだったかなぁ・・ちょっと曖昧です。あとミズノのモレリアシリーズかな。ただスパイクは皮製なので使えば使うほど自分の足の形にフィットするようになってきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私と同様の足をしておられる方からのアドバイスは
とても参考になります。試履きしてみます!
モレリア、私も気になってたのですが確かに高価
ですよね。

お礼日時:2005/05/25 06:54

私もadidasやpumaのスパイクは足にフィットしません。


最近続けて買っているのはasicsのDS Lightです。フィット感、重量、ボールを蹴る感触すべてに満足です。DS Lightに限らずasicsは私の足に一番合うようです。
MIZUNOのモレリアも日本人の足に合っていると噂に聞きますがちょっと高いのでまだ試したことはありません。
ただ、最近は各社とも日本人の足型で作ったモデルを開発しているので以前よりは選択肢が多いと思いますよ。
adidasでもパティークなどはそうだったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
DSライトはティグレクラシコを購入する際に
対抗として迷ってたスパイクなんですよね。
いいですよね、DSライト。
パティークをちょっと試履きしてみたいと思います。

お礼日時:2005/05/25 06:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!