「ニムダ」が怖いのでインターネットエクスプローラー6をインストールしたところ、ログインが必要なサイト(たとえば銀行とか通信販売)でログインしようとするとSSL128ビットに対応していないといわれます。一応ヘルプを参照して設定を色々変えてみたのですがログインできません。どうしたら良いのでしょうか?教えてください。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

IE6はcookieに対する対策などがバージョンアップしていますね。


全てのcookieをブロックするとなっていると、ログインできません。
中程度にしておけばログインできるはずです。
そのページの右下に進入禁止のようなマークが出てませんか?
そこをクリックして設定を変えてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もしかしたら、サイトの方の問題かもしれません。ログインできるサイトと出来ないサイトがありました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/25 22:00

IE6の[ツール]-[インターネットオプション]を開いて


[詳細]タブをクリックしたウインドウの項目にある
[セキュリティ]の項目で、上から2番目までの
「SSL2.0を使用する」「SSL3.0を使用する」にチェックは
入っていますか?
    • good
    • 0

[ツール]-[インターネットオプション]-[プライバシー]


プライバシーの基本設定を「低」にしてみたらどうでしょうか。
この状態でもSSLの暗号化通信を行っているそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もしかしたら、サイトの方の問題かもしれません。ログインできるサイトと出来ないサイトがありました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/25 21:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QSSLログインできない人への説明文

SSLを使ったカード決済で、
ブラウザが古かったり、設定をしていないことで
先の画面へ進めない人がいます。
その人たちへ向けての説明文を捜してます

http://help.yahoo.co.jp/help/jp/edit/edit-41.html
みたいなイメージでもっとわかりやすく説明された
hpはないでしょうか?

Aベストアンサー

参考になるかどうかはわかりませんが・・・。

「函館」
http://www.hakodate.or.jp/home/service/ssl/default.htm

「IO-DATA」
http://www.iodata.co.jp/support/ssl/about.htm

「mapsol」
http://www.mapsol.ne.jp/info/bginners-ssl.htm

QSSLで保護されているページにログインできません

 1ヶ月前ぐらいからSSLで保護されている
ページにログインできなくなりました。「セキュリティーで保護された接続でページを表示しようとしています。」→「ページを表示できません」になってしまいます。システムの復元など、やってみましたがだめでした。どなたか、教えてください。
 ソニーノートPC,PCG-FX33/BPで
OSはWIN XPです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

♯5です

おこがましくも何度も書き込みさせていただきましたがお役に立てなくて申し訳ないです

ところで接続はどういう環境でされているのでしょう?
一度プロバイダのサポートセンターに問い合わせてみられては如何でしょうか
何かヒントをくれるかも知れません

あとはリカバリするとまっさらの状態に戻ると思うのでもう一度最初から設定しなおすとか・・
(でもPCに入っているデータも消えちゃいますね)

ない知恵を振り絞ってみてはいるのですが・・また駄目だったらゴメンナサイ(T-T)

Qサイトにログインできない、ログイン設定方法教えて

コカコーラサイトに登録してコカコーラシールのプレゼントに応募しようとしたのですが、ログイン画面でアドレスとパスワードを入力して、ログイン画面が読み込んだまま何度やり直しても読み込みのままログインできません。

対策方法もやりましたがうまくいきません。
http://c.cocacola.co.jp/info/

何か設定方法があるのでしょうか?

Aベストアンサー

OSは?
ブラウザは?(Internet Explorer 8.0以上、Firefox 最新版、Google Chrome 最新版)
IEを使用している場合Firefoxに変更してみる。
「信頼済みサイト」にサイトを「追加」しても駄目ですか?

Windowsファイアーウォールやセキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォール機能を一時的に「無効」にしてみる。

Q128bitのSSlを導入するのですが。

128bitのSSlを導入するのですが、ネスケとIE5.5又しか、
対応していないそうですが、128bit非対応のブラウザで
送信した場合、40bitで送信されないのでしょうか?
128bitのSSlを導入した場合、128bit対応でないと、
フォームが利用できないと聞いたのですが本当でしょうか?

Aベストアンサー

信用証明機関Verisign社のWebに次のような情報掲載があります。

サーバー技術者向け情報:
http://www.verisign.co.jp/server/cus/rootcert/owner/

エンドユーザー向け情報:
http://www.verisign.co.jp/server/cus/rootcert/user/

各種ブラウザのバージョン間の対応,非対応についての記述もあり,今後もお役に立つとWebかと思います。

Q128bitのSSL方式について

会社の128bitのSSL方式を導入したいのですが、社長がインターネットは危険だ!と言って中々許可が降りません。正直私もSSL方式をうまく説明できないので、社長にわかりやすく128bitのSSL方式の説明が載っているサイトがあれば教えてください。

Aベストアンサー

SSL128bit自体ではなく、暗号化の説明が載っているページを紹介します。
暗号化することによりいかに安全かを、認識してもらってください。

後は、SSLの組み込み支援などを行っている会社に、資料持参の上説明にきてもらっても良いかもしれません。

参考URL:http://markun.cs.shinshu-u.ac.jp/~rfuji/Lecture/sld001.htm


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報