dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

夜のお仕事のパソコンオペレーターとはどういったお仕事なんでしょうか?時給がよいということはそれなりにリスクが伴うのでしょうか?何が知っていることがありましたら教えてください。

A 回答 (4件)

チェーン店の昼間の売上データをセンターに収集し、夜間にセンターのサーバで集計し、そのサーバを管理監視する窓口端末(パソコン)を操作する職業も夜間オペレータ。

あるいは24時間体制のサポートサービスも夜間オペレータ居るし。
インカム付けてパソコンの前で待機している。

決して如何わしい職種のみではありません事よ。

ひょっとして「夜のお仕事」って何かの隠語ですか?
    • 0
この回答へのお礼

corundumさん、ご回答ありがとうございました。在宅でできるパソコンオペレータで如何わしいものでないのもあるのですね。ネットで検索してみようと思います。

#3のcorundumです。

先の回答、訂正です。
てっきり夜間出勤のオペレータの事と思い込んでいました。
(「時給」という単語で疑えよ>私 (^-^;;;)

お手当てが高額な理由は、夜間である事と専門職である事によるものです。

パート・アルバイト程度で出来る夜間の在宅オペレータって、やっぱり・・・#1とか#2の例とか?

夜間に限定しないなら、健全な在宅業務だってあります。
無責任な発言、申し訳ありませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、再びご丁寧な回答をいただきありがとうございます。参考にさせていただきます。

こんにちは。

出会いサイトのサクラとか、パソコンの前にカメラが付いていて、露出の多いきわどい服装などで、会員相手にその画像を見せて金銭を得ようとするいかがわしい仕事なども推測されます。

仕事の面接に行ったら、多分、時給がいいのでそれくらいするのが今どき当然だろうと云われるでしょう。

コンビニだって夜間は時給1000~1100円位なのでこれと比較されるでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

yu-taroさんご回答ありがとうございます。そういったお仕事なんですね…時給がよい理由が分かりました。

アダルトサイトのチャットとかじゃないですか?

• 0
この回答へのお礼

fitzandnaoさん、ご回答ありがとうございました。アダルトサイトのチャットですかぁ…ネットで検索してみようと思います。