dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

文字の書き起こしなど、パソコンを使った在宅のアルバイトをしたいです。
時間は深夜4時間くらいとれます。
ネットでクラウドワークスに登録してみましたけれど、入札制っぽくて
自分には合いません。
バイトとして、長期に雇ってくれて、お仕事も毎日ある状態が理想なの
ですけれど、そのような企業ってありますでしょうか?

A 回答 (4件)

実は、私は質問に書かれたような仕事をしていました。


ただしそれは求人に応募したわけではなく、以前その職場で働いていて、発注元がPCスキルも人となりもわかっている人材だから「在宅でいいからやって」と声がかかったのだと思います。

質問に書かれたような仕事がないわけではないですが、わざわざ手間をかけて新規に広く在宅の求人をかけるようなことはまずないだろうということです。
普通、そのような業務が発生したら社内でやってもらうのがセオリーですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり難しそうですね…

お礼日時:2022/10/10 23:55

PCによる筆耕はありますから...(~_~メ)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/10/15 20:38

貴方は60歳未満だと思いますが、60歳以上を対象にした就労斡旋をしてる団体「シルバー人材センター」が、お住いの自治体単位で運営してます。



シルバー....の仕事情報を見てると「筆耕」が結構あります。
例外的に60歳未満者にも斡旋して貰える可能性が無いとも限りませんので、ダメもとで相談されては如何でしょうか?

仕事を発注する企業としては、業界紙・専門紙、出版社があります。
人材センターの職員が「会員用の求職営業」する際、企業側から高齢者は無理だが中年ならOK...と言われること〈ミスマッチ〉もあるそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
筆はニガテでしてパソコンのお仕事を探しています…

お礼日時:2022/10/10 22:25

ないと思います。


正確には、ないと言い切っていいくらい少ないと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分でもネット検索してみたのですが…
やっぱりないんですね…

お礼日時:2022/10/10 22:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!