今、まさに使用しているコノmacが終了出来なく困っています。会社でウィンドウズを使用している為、強制終了のやり方が違い、分かりません!いつもは家の人が使用しているのですが、今誰もいないので教えて下さい!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

command+option+esc キーを同時に押してFinderを終了させもう一度「システム終了」を選択してみてください。

    • good
    • 1

 i-Mac との事ですので,右横にリセットボタンがあると思います。



 現在の機種では,▼印(横向きかも知れません)のボタンがあるはずです。これを押すと再起動になるはずです。念のため,再起動時は「コマンドキ-(林檎マ-クのキ-)」と「スペ-スキ-」を押して,デスクトップの再構築をされた方が良いと思います。

 古いタイプでは,横向き▼印のついた穴があるはずです。この穴に,クリップを伸ばしたものなどを突っ込んで下さい。再起動されるはずです。後は,上と同じくデスクトップの再構築をしておいて下さい。
    • good
    • 0

>再起動が出来ないのです-!



ハード側のリセットスイッチは如何ですか?
iMacであれば右側の入出力ポート類がついている部分にあるはずです。
丸い小さな突起(または窪み)が二つあると思いますのが、三角マークが付いている方です。
尚、スロットローディングのiMac(CD-ROMをスリットから差し込む方式)であればリセットスイッチは突き出ているので押しやすいのですが、トレイにCD-ROMを載せるタイプだとリセットボタンがへこんでいる為、細いペン先などの道具が必要になります。
    • good
    • 0

マックの機種によっては(昔と違って)キーボードから強制終了ができません。

G4とかであれば、正面の電源ボタンを10秒くらい押していると再起動します。マシンからカリカリ言う音がする時にしたら壊れる場合があるので、それだけは確認して下さいね。
    • good
    • 0

とりあえず再起動してから再度メニューから終了してみて下さい。


再起動の仕方は機種によって異なりますが、[command]+[control]+[power]で再起動できなければハードウェアのリセットスイッチをご使用下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再起動が出来ないのです-!
”特別”から”終了”にすると、
”再起動.もしくは終了がすでに選択されてます”
になり、一向に画面が消えません。
主電源を長押ししても消えません。
ウィンだと、esc.control.delete.altをいっぺんに押すと強制終了出来るのですが...
ちなみに機種はi-macです。

お礼日時:2001/09/26 15:45

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qimac 強制終了、後、何度電源を入れてもす具強制終了!

困っています。皆様のお力を貸して下さい。

iMACを使用しています。
長い時間つけっぱなしで作業(6時間弱)をしていた際、突然暗転し、
「強制終了してください」と出ました。
ので、強制終了し、コンセントを抜いて、放電。

しばらく放置(30分)。

後、電源を入れたところ、すぐに同様の強制終了してください、と表示。
それを3回くらい繰り返しても同様でした。

この場合、OSの再インストールとかで直るのかな、とも思ったのですが。

いやはや、涙。
MACの本体に大事なデータを保存しており、
(そして外付けにバックアップはしておらず、涙)。

うーーーーーーーーーーーーーーーん。
どうにかならないもんですかね、涙。

ちなみに、同じ形のPCが1台あります。
そっちは正常に動いているので....。もしかしたら、内蔵HDだけ取り出して、そっちに移動して、保存する...って方法は可能なのでしょうか。

Aベストアンサー

いちばんあやしいのは、メモリです。iMacは、メモリが2枚ささっているのが標準なので、どちらか一枚をはずして、起動してみる。メモリの位置を変えて取りつけてみるなど、試行してみてください。

通常起動は無理でも、ターゲットディスクモードは可能かもしれません。
ターゲットディスクモードは、外付けハードディスクとして、Macintoshを起動するもの。FireWireケーブルで、ほかのMacintoshに接続すると、ハードディスクとして、デスクトップにマウントされます。マウントできたら、データを、ほかのMacintoshにコピーすることができます。
ターゲットディスクモードは、電源投入時Tキーを押したままにします。青色画面に、黄色のFireWireロゴが表示されれば、起動成功です。
終了するときは、電源ボタンを押します。

Qibookの強制再起動や強制終了の仕方は?

ibookを使い始めてますが、フリーズして、キーボードもマウスも使用不能になったとき、どうやって再起動、もしくは終了することができるでしょうか?
バッテリーが残っているので、プラグを抜いてもダメです。
今日のところは何度かパワーオンキーを押し続けて終了させましたが、正しいリセットの方法を、教えてください。

Aベストアンサー

電源ボタンを押し続けると終了します。その後、また電源ボタンを押して起動。
起動時おそらくハードディスクをチェックしているのでしょうか、その時だけ起動が
遅くなります。

QフォトショップCS3 終了時に強制終了

おせわになります
MacXで超遅いのですが今更ながらタイガー10.4.10からレパード10.5.6へアップグレードしたところ 今まで使っていたPSCS3のみ終了時に強制終了するようになりました。色々調べたのですが、ディスクのアクセス権の修復をしたり、PSにロックがかかってないか調べたりしましたが 一向に改善しません 他になにか出来る事はないでしょうか…?最悪アンインストールして再インストールも考えてますが… 何か良いお考えがあれば参考にさせて頂きたく思います。よろしくお願いします

Aベストアンサー

システムからクリーンインストールし直した方が後々トラブルが少なくて快適に使用出来ますよ

QMac book pro(2015) を使用しています。 現在はMac OSを使用しています。Lin

Mac book pro(2015) を使用しています。
現在はMac OSを使用しています。Linux(ubuntu)を使用したいと考えています。この二つのOSをどちらも同じPCで使うことは可能ですか?
sdカードを使えば可能ですか?

Aベストアンサー

Macのストレージがそれなりに空いているなら、VirtualBoxでもインストールしてMacOS上でLinuxを動かせば良いのでは?
No1さんの方法でもできるけど、どちらかひとつのOSしか使えない状態となります。
仮想化なら一度に両方のOSを使えます。
お好きな方で、どうぞ。

QSafariでブックマークを使用すると強制終了する

2ヶ月前くらいからでしょうか、Safariのブックマークのメニュー表示で「全てのブックマーク表示」を選択したり、ブックマークバーのブックマークを消去しようとすると、Safariが強制終了してしまいます。
でも、ブックマークを追加、ブックマークバーのブックマークの位置を変えることは可能です。これではブックマークの整理を行ないず、非常に困っています。どなたか、対処方法教えていただけないでしょうか?
Safari 1.2(v312.6)

Aベストアンサー

私の場合も、ソフトウェアアップデートを行う度にブックマークを整理しようとするとsafari1.2が終了します。
その度にアップルのHPからsafari1.2をダウンロードしたらまた戻ります。同じバージョンですができるみたいです。とりあえず一度お試しください。(これに気づくまで整理できなくてほんと不便でした)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報