プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコンの初心者なのですが以前は画面の上の部分にURL(アドレス)が直接入力出来るようなバーがあったのですが、子供がいじってしまってから無くなってしまいました。

色々とやってみたのですが、全然わかりません(~_~;)
どのようにしたらURLを直接入力できるのか教えて下さい。宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

1. ツールバーのどこかに「アドレス(D)」というのがあれば、それをダブルクリック。


2. 1でもでてこなければ、ツールバーの「表示」→「ツールバー」にて「ツールバーを固定する」にチェックがついているはずなので、クリックしてはずしたうえで再度1を行う。
3. そもそも「アドレス(D)」がなければ、ツールバーの「表示」→「ツールバー」にて「アドレスバー」にチェックがついていないはずなので、クリックしてつける。
(状況次第で再度1から)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

早速この通りにやって見たところアドレスバーが出ました。

「アドレス(D)」と言うのはあったのですがダブルクリックをしても出てこなかったんです。ツールバーの固定を外したら出来ました。

とてもご丁寧にお教えいただきありがとうございました。

お礼日時:2005/05/30 19:04

表示→ツールバー→アドレスバーにチェックを入れる

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました!

アドレスバーにはチェックは付いていたのですが出来なかったんです。お教えいただきありがとうございました!!

お礼日時:2005/05/30 19:05

上の方にあるメニューバーから、



表示→ツールバー

で右側に展開する項目の中で、「アドレスバー」のチェックが消えていると思います。
「アドレスバー」をクリックすれば、元通りになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました!

また分からないことがありましたら教えて下さいね。
お教えいただきありがとうございました!

お礼日時:2005/05/30 19:06

アドレスバーはご回答済みですので、以下の方法もお試し下さい。


該当ブラウザ画面のファイル⇒開く(又は、webの場所を開く)⇒URLを直接入力できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました!

この方法でも出来るんですね!!初めて知りました。
また分からないこともあるかと思いますが教えて頂けると嬉しいです。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/05/30 19:07

ツールバーの適当な所で右クリック。


アドレスバーにチェックがないので
アドレスバーをクリック。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました!

アドレスバーにはチェック済みだったのですが出来ずにいました。
また分からないこともあるかと思いますので教えて頂けると嬉しいです。
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2005/05/30 19:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!