プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

へんな質問でスミマセン(^▽^;
洗濯物を干している洗濯用ハンガーについて・・・。
使わない時、どうしてますか?
多分、普通はベランダの物干し竿にぶら下っていると思うんですが。。。

家族に「外に置いてると雨に濡れたり、太陽に照らされたりで傷みが早まるから
使わない時は家の中に入れるように」と言われたんです(^^;
結構幅取るんで収納場所にも困るし、そのまま窓際に置いてるのも落ち着かなくて
ちょっと面倒なんですが・・・。

きちんと収納している方いらっしゃいますか?
ちなみにどのような場所に収納してるんでしょうか?

A 回答 (7件)

毎回しまっています!


とおりに面しているので
すぐにほこりっぽくなってしまうし絶対入れます。
100円ショップで売っている
比較的大き目の箱というかかごに
洗濯用品(洗濯ハンガーや布団はさみやピンチなど)を
まとめて入れてベランダのある窓の近くの部屋の死角においてます!
死角に置いてあるので普通にしていたら見えないって感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大き目の箱ですか・・・探してみますッ!
早速のお返事ありがとうございます(^^ゞ

お礼日時:2005/05/30 15:31

私はクローゼットにかけておきますよ。

(何もかけていない場合でも)そうでなければ使っていない大きな箱に保管しています。使う際には絡まって取りづらいので、個人的にクローゼットの方がおススメです。その際、少しだけスペースを使ってしまうことになりますが、濡れる心配もなく、一箇所に固めて取りづらくなる可能性も低くなるので、おすすめです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

クローゼットですか・・・うちはスペースが小さいので
厳しいです(>_<。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/30 19:35

うちでは、洗濯機の上部につっぱり棒を渡して、そこにハンガーを沢山かけています。

カゴ等に入れると出し入れするときにひっかかってイライラするので・・。
かけたハンガーは片方の壁側に寄せておけば、目障りではないし、洗濯したらすぐ、その場で洗濯物をハンガーにかけていけるという便利さもあります。洗濯機は脱衣所にあるので、そのつっぱり棒は、お風呂から上がった後にバスタオルを仮干しするのにも活用しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うちも脱衣所に洗濯機があります。
いまは両足で3段棚のつっぱり棒を使ってます。
tatokoさんのアイディアを参考に頑張ってみようかな!
でも脱衣所もかなり狭い(^^;
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/30 19:39

 うちでは、最初のうちは脱衣室の壁から壁へと取り付けた突っ張り棒に吊るしていましたが、頭が当たってジャラジャラと不愉快だというので、突っ張り棒を外して二階のベランダに面した部屋の角の部分のナゲシに斜めに引っ掛けて、それにハンガーや生乾きの洗濯物などを吊るしています。

洗濯機のある脱衣室からは洗濯物は腕にかかえて持って上がることにはなりますが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

客間から見えない部屋があるのは羨ましいです。
でもつっぱり棒はヒントになりそうなので
週末あたり押入れの整理をしてみようかと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/01 13:20

洗濯物ハンガーというか、普通のハンガーです。

クローゼット(押入れみたいなもんです)にいれてます。洗濯物といっしょに乾いてしまえば軽くホコリをチェックして、まとめてクローゼットにつるすか、押入れの角にいれてますよ。このハンガーは洗濯物を干すためにも、衣類をつるすためにも兼用です。細めのハンガーを使っています。洗濯ばさみがたくさんあれば、「洗濯もの用ハンガー(何本かグループになっている)」というものがなくても、平気です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってスミマセン(^^;
洗濯物ハンガーを使ってない方、意外に多いのでビックリしてます。
参考にさせて頂きます!ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/06 00:28

我が家の場合は主婦の私がものぐさだということもあって・・・



ベランダに面している一部屋にパイプハンガーがあって,そこにつるしています。
取り込んだままの洗濯ものがつるしてあったり,
主人のワイシャツもそのまま。
子供の服もつるしてあって,オープンクローゼット状態です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

うちはベランダに面しているのがリビングになっており
洗濯機からリビングを通って干しています。
なので一番きれいに見せたい場所なので洗濯物もハンガーも移動しなければ(汗
仕方ないようですねぇ・・・頑張ります。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/06 00:36

以前、リビングがベランダに面した家に住んでいた頃の話ですが。



大きなプラスチック製のカゴに入れて、洗濯機上部の作り付けの棚に収納していました。
それは洗濯カゴ兼用でしたので、朝洗濯機が止まるとカゴごと下ろしてハンガーは出して片手に抱え、空いたカゴには濡れた洗濯物を入れて、ベランダに持っていきました。
夕方には取り込んだ洗濯物はリビングに投げ込み、カゴにハンガーを突っ込みながらリビングを横切って洗濯機のところへ。
通りすがりに?カゴを乗せておしまいです。

ちなみにその収納棚には突っ張り棒を利用して、目隠し用のカーテンを付けていました。
生乾きのものなど、少しは突っ張り棒に吊るせます。
その間カーテンは使えませんが。
そしてたくさん干すと、カーテン&棒が落ちますが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

洗濯機の上に収納する事はまったく思いつきませんでした。
うちも洗濯機はつっぱり棒の収納棚を使ってます。
ちょっとした工夫次第では出来そうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/06 23:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!