プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんわ。
メールソフトのoutlook expressを使っていますが、
置きときたいメールが受信フォルダにたまってきたので、
仕事用フォルダ、私用フォルダ。。。などいくつかに分けてフォルダを
作っていますが、かなりの量になったので、
1度それらのフォルダのメールをすべて、CD-Rに書き込みたいのですが、
やり方がわかりません。
どなたかおしえてください。おねがいします。

A 回答 (4件)

LOCALのメールは全て .dbxという拡張子がついています。

スタートから検索で.dbxと入力して探すとすぐに出てきますよ。今outlook expressを使っていないので確認できませんが、全部同じホルダーに入っていませんか? 入っていればそのホルダーをCDROMに書き込めばOKだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
見つかりました。フォルダは見つかったのですが、
それをそのままcdに書き込んでもいいのでしょうか?

お礼日時:2001/09/28 01:27

メールデータが保存されているのは


C:Windows\AplicationData\Identities~\OutlookExpress のフォルダの中
です。・・変更していなければですが・・。

ライティングソフトでそれらをCD-Rに書き込めばいいのですが・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
フォルダ見つかったのですが、
それをダブルクリックしてみたんですが、
何も表示されないのですが、それはそのままでcd
に入れてもいいものなのでしょうか?

お礼日時:2001/09/28 01:29

こんばんわ。


Windowsの処方箋というサイトを、参考URLに入れておきます。
万一、トップページが表示されたら、左上の「サイト検索」で「OE5のバックアップとリストア」と入れて検索して下さい。
ここで、説明するよりはサイトを参照した方が、よく分かると思います。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/oetips.html# …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
今から早速のぞいてみます。

お礼日時:2001/09/28 01:30

#1さんの補足ですが


見つけた「*.dbx」は、そのまま書きこんでOKです。

それと大事な注意事項があります。
バックアップしたファイルを戻す事態が発生したら
戻したファイルを1つずつ右クリックして、プロパティを開き
ファイルの属性の「読取専用」のチェックを外して「アーカイブ」のチェックを入れてください。これを忘れると、新しくメールを受信しても書きこみが出来ないので、受信エラーになったり、OotlookExpressのエラーが発生します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
なんとかうまくできました。

お礼日時:2001/09/29 01:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!