CDドライブが勝手に開くのです。
なぜでしょうか?
だいたい・・・30秒に一度くらい(怒)
どうすれば直りますか?

OSはwinMEです。
お願いします。

A 回答 (6件)

今回の回答は 自信は全くありません。


だめで元々。出来たら儲けの覚悟でやってください。

1.Cドライブ(Meの入っているドライブ)のスキャンディスク(完全版・エラ-の修復)を実行する。

2.同じくデフラグを実行する。

これで、直るかも知れません。

この回答への補足

失礼ですが、皆様にお礼です。
直りました。
原因はスタートアップにInternetExproler.exe
というファイルがあったせいでした。

同じような症状がでている人が居れば参考に。

補足日時:2001/01/26 23:21
    • good
    • 0

そうですねぇ、そうなるとやっぱり、一度ドライブを交換してみるのも


検討された方が良いかも知れませんね。
Macと違ってWinなら、ドライブによってはかなり安いですし、
ついでに今のよりも速いドライブに交換してみるのもいいかも知れませんよ。
交換しても出て来ちゃったらショックですけどね(^^;
    • good
    • 0

やっと解りました、トレイが出てくるんですね。


(最初の回答に的確に補足されていなかったので解りませんでした)
ドライブを交換する覚悟だったら、一度はずして、
掃除機で清掃してみると良いかも知れません
(センサのあたりにゴミが詰まっているかも)
もっともCDだけだと約3千円程度で交換できますが・・・
    • good
    • 1

現実的な対処方法をいくつか挙げます。

 
1.h_sakakiさんと同じですが、自動挿入をOFFにする。 
2.CD-Driveを交換する。 
これで変わらなければ、OSをWIN98に変更してください。 
もし可能であれば、パソコンの買い替え時期と考えるべきかもしれません。
さすがに古い機種にWIN-Meが対応しているか不安です。

この回答への補足

自動挿入をOFFにしても直りません^^;;;
CDドライブを買い換えようかと今、悩んでます。

PCで音楽CDを聞いていても突然、CDドライブが開いてしまいます。
このままでは、ソフトをインストールさえできないので

返事ありがとうございます

補足日時:2000/11/29 02:01
    • good
    • 0

その症状が出始めた頃に、何かした記憶はありませんか?


例えば、何かソフトを入れたとか、OSを入れ替えたとか、
何かを増設しようとしてケースを開けたとか・・・。
そう言うのが全く無いとすると、ウイルスにでもやられたか、
はたまたドライブの取り出しスイッチの辺りが故障したか。
でも、スイッチのショートとかだったら、取り出しだけじゃなくて、
勝手に入ったりもするハズですよねぇ?

この回答への補足

症状が出始めたときには、何もしてないはずです。
CDドライブを開く、ウィルスなんて存在するのでしょうか?一応、ウィルスバスターをかけてみましたが、発見できませんでした。

あと、勝手に開きますが、勝手に閉じてはくれません^^;;>CDドライブ

補足日時:2000/11/29 02:05
    • good
    • 0

済みません、これだけでは、何も回答できません。



1.ドライブのトレイが勝手に出てくる。
→トレイに何か物が挟まっていて、自動的に排出しようとしている。
→ドライブが故障している。

2.デスクトップ上のマイコンピュータが勝手に開く
→ コントロールパネル→システム→デバイスマネージャ→CD-ROM→自動挿入をOFFにする

等で直るかも知れません。

また、メーカ名・機種・OS等は必ず書くようにしてください。
(OSは書いてありましたね)

この回答への補足

すみません、症状を詳しく書きます。

ここ数日にいきなりなり始めました。
起動しているときに、最低一回は間違いなく開きます。
で、その後も30秒に一度くらいの割合で開きます。
常駐ソフトはウィルスバスター、ATOK、メッセンジャー、ICQです。
OSはwinME
メーカーはDELL
機種は分かりません・・・結構古いです。
よろしくお願いします。

補足日時:2000/11/27 01:03
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qドライブルート検索ができるサイト

既出でしたらすみません。
私は地図を見たい時、軽くてきれいという理由で"Google Map"をよく使います。
しかし"Google Map"にはドライブルート検索がありません。
私が使い方を知らないだけかもしれません。
ドライブルートの検索ができる、お勧めのサイトを教えてください。
できれば、より見やすいものが欲しいです。
"Google Map"でできるのであればその方法を教えてください。

Aベストアンサー

http://www.navitime.co.jp/drive/

こちらでどうぞ

QChromeを開いてると、突然 男性の声(広告?)が10秒くらい鳴るのですが、対処方法教えてください

Macを使ってます。

突然 男性の声(広告?)が10秒くらい鳴って、すぐ止まるのですが、
Chrome(Youtube)を見ているときに、こういうことが起こります。

会話のような、広告のような…
音質は悪く、ブツブツ切れてる音声です。

「何が起こっても(ブツッ)大丈夫。これ1つで(ブツッ)…」のような内容で、
毎回同じです。


IEの対処方法→Cookieを削除、 など調べてたのですが、

ChromeのCookie削除をしても、直りません。


もし、わかるかたがいましたら
対処方法教えていただけないでしょうか、
(静かな音楽を流してるときに、突然 男性のしゃべる声が鳴り、怖くでびっくりします、)


どうかよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

と、言うか良く読むとyoutubeを見ているときになるようなのですが、youtubeでは自動的に広告が挿入されますので、それなのでは?

Q■地図ナビルート検索について!

■地図ナビルート検索について!
自宅のパソコンでルート検索できるソフトやサイトはありますか?
出来れば無料の物が良いのですが・・・? 有料でもOKです。

目的地と到着地を設定してルート検索ができるようなものを教えてください。
その他関連するご回答があればお願いいたします。m(_ _)m

Aベストアンサー

自動車であれば、
ルート検索‐NAVITIME
http://www.navitime.co.jp/drive/

電車であれば、
まるごとナビ|駅探
http://navi.ekitan.com/ppnavi/

などいかがですか。

Q30秒スキップボタンがあるDVDプレイヤー

30秒スキップボタンがあるDVDプレイヤーを
探しています。

DVDRに保存してしまうと手持ちのHD付
DVDプレイヤーでは30秒スキップボタンが
使えず、CMを飛ばしてみるのに面倒なので
もう一台安価なDVDプレイヤーを購入しようかと
考えています。

アドバイス宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ソニーのNS575P(1万円台前半)に付いてるみたいです。

・見逃したシーンやちょっと飛ばしたいシーンに便利な「フラッシュ+/-」

再生中にボタンを押すだけで約10秒前のシーンに戻って再生する「フラッシュー(マイナス)」。
セリフを聞き逃したり、見逃してしまったシーンに瞬時に戻れます。
約30秒の早送りができる「フラッシュ+(プラス)」は不要なシーンをちょっと飛ばして観たい場合に便利です。

参考URL:http://www.ecat.sony.co.jp/visual/dvd/products/feat.cfm?PD=16765&KM=DVP-NS575P

Q地図:バスのルート検索

googleでもyahooでも何でもいいのですが、地図検索でルートを調べたいのですが、電車ではルート検索できるのですが、バスのルート検索できません。

バスのルート検索ができるサイトとそのやり方を教えてください。

回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

直接、乗車バス停から降車バス停の時刻を調べることはできませんが、
私が愛用させていただいた、
『旅に出たくなるページ』内の『旅に出たくなる路線図』さんが昨年の12月31日をもって閉鎖されてしまいました。これが最高だったので残念です。
しかし、リンク集は残されていますので検索してみる価値は十分有ると思います。
http://ryokou.gozaru.jp/index.html

『時刻表はココから』さんには、各バス会社のホームページや、地域によっては、その地域全体を調べられるものも記載されています。
http://homepage2.nifty.com/fuguta/time/i/i-menu.html

『NAVITIME』さんは、全国の各バス停の発車時刻を調べることができますが、掲載されていないバス停が多々有ります。
http://www.navitime.co.jp/bus/

地域別では、
・関東地方 『バスサービスマップ』さん(路線図の検索)
http://www.geocities.jp/busservicemap/
・東海地方 『路線図ドットコム』さん(路線図の検索)
http://www.rosenzu.com/
・九州地方 『九州のバス時刻表』さん(停留所名で九州のほとんどのバスが検索できます)
http://qbus.jp/time/
などがあります。

miya_HN さんがどの地域をお探しかわかりませんが、手間がかかっても良ければ、各都道府県のバス協会等の大まかなバス路線図は存在すると思いますので、そこでバス会社を調べて、そのバス会社のホームページがあればそれを参照してみてはいかがでしょうか。

直接、乗車バス停から降車バス停の時刻を調べることはできませんが、
私が愛用させていただいた、
『旅に出たくなるページ』内の『旅に出たくなる路線図』さんが昨年の12月31日をもって閉鎖されてしまいました。これが最高だったので残念です。
しかし、リンク集は残されていますので検索してみる価値は十分有ると思います。
http://ryokou.gozaru.jp/index.html

『時刻表はココから』さんには、各バス会社のホームページや、地域によっては、その地域全体を調べられるものも記載されています。
http://homepage2...続きを読む

Q家の照明器具(蛍光灯4本)が ひもを引っ張って、30秒後にやっと点灯し

家の照明器具(蛍光灯4本)が ひもを引っ張って、30秒後にやっと点灯します。
15年も使ってる照明器具で寿命だと思いますが 何の部品が劣化してると考えられますか?

Aベストアンサー

はじめまして、よろしくお願い致します。

寿命ですね。照明器具の中に安定器があります。

そこが、10年以上使用すると劣化するのです。

グロー菅などを交換しても、駄目だと思います。

ご参考まで。

Qルート検索

ドライブのルート検索のサイトで、渋滞時間(朝の通勤ラッシュの時間帯)も計算してくれるサイトってありますか?

普通にルートを計算してくれるサイトはたくさんあると思いますが、朝に渋滞しているルートを走る予定です。
いつもよりかなり時間がかかると思うのですが、そういうサイトはありますか?
ちなみに私は宮城県在住です。

Aベストアンサー

goo地図は渋滞予測もします。
自分が通りたい道で渋滞予測をするなら、ちょっと面倒でも、細かく地点を変えながら、時間を合算していけば大まかな予測はできると思います。

参考URL:http://map.goo.ne.jp/route/index.html

QZOOMEという動画サイトからパソコンに取り込んだ動画を再生すると、 8秒くらいで、映像が終わってしまうものがあります。

同じように、ZOOMEから取り込んだ、他の動画は、最後まで普通に再生できます。

.gom のマーク(拡張子?)が動画のファイルにそれぞれついています。


8秒たつと 映像が止まって、終了してしまう 動画を
最後まで、普通に再生できるように 復旧する方法は
あるでしょうか?


ウインドウズXP SP3です。

詳しい方、教えていただけないでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

確認の為Firefox3.0.14とDownloadHelper 4.6.2で適当に動画ページからダウンロードして見ました。
当方の環境では何の問題も無く最後迄再生されました。
可能性としては、回線やサーバーの問題等で不完全な状態でファイル保存されたか、該当サイトの動画の再生形式で「複数のファイルを連続再生」してた「最初のファイル」のみが保存されたのか・・・
と云う事が想定されます。
該当するファイルを再度ローカルに保存した場合はどうでしょうか?
一応当方の設定でアドオンでのダウンロードでは「mp4」で落としました。

Q・カーナビのようにルート検索ができるサイト

・カーナビのようにルート検索ができるサイト

自宅のパソコンで出発地と目的地を入力してルート検索、距離、所要時間などがわかるカーナビのようなサイトを探しているのですが知っている方いませんでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

マップファンを使っています。

http://www.mapfan.com/

『ルート検索』で多分ご希望どうりのものが出来ると思います。
ラリーマップは便利で楽しいですよ(笑)

Qyourfilehostの動画が10秒に1回ぐらい2、3秒静止する

yourfilehostを見てると10秒に1回ぐらい2秒か3秒ぐらい動画が静止します。最近ひどくなってきて7秒に1回か8秒に1回ぐらいの頻度になってきてます。
これはなんででしょうか?
ブラウザのお気に入りリストが、いっぱいになってるからでしょうか?
なにぶん素人で原因とかまったく分かりません・・。
教えてください。

Aベストアンサー

バッファが間に合わないためです。
原因はインターネットのアクセス速度です。
質問者さんの利用されている回線が遅いのか、サイト側のアクセス数が
多すぎるのか、目的のファイルを同時に見ている人がいるかのいずれか。


人気Q&Aランキング