アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。僕は中学3年生で、夏に語学研修で約一ヶ月間イギリスに行くのですが、MD等の電化製品を持っていこうと思っています。
しかし、先生が「日本とはコンセントの種類が違って三つ穴だから面倒だよ。」と言われたのです。
そこで質問なのですが、日本の電化製品をイギリスで使う手段はありますか?
宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

イギリスに住んだことがあります。

すでに回答がでていまますが、家電製品がイギリスの電圧に対応できるもの(100~240Vなど)であれば、変換プラグを大手量販店で買うだけですみますが、家電製品が100Vのみしか対応していなければ、変圧器が必要です。

ためしに100Vのみ対応の日本製品をイギリスのコンセントに挿すと、数秒から数分でヒューズが飛びます。

今は、日本はブレーカーが落ちるだけなので、すぐにスイッチをいれなおせば済みますが、イギリスは地域によってはいまだにヒューズを使っているところは多いかもしれません。
その場合、ヒューズを交換しないと、その家での電気がすべて落ちたままで使えないかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

お礼を書くのが遅れてしまい、すみませんでした。
回答有難うございます。

イギリスに住んでいます。

持って行く電化製品が、入力(もしくはINPUT)100-240vとなっていれば、
コンセントの型を変えるプラグさえあれば、そのまま差し込めます。
海外対応になっていない物であれば、皆さんが仰るように、変圧器が必要になります。
240vで入力したものを、100vにしないといけないので、
ダウントランスを用意して下さい。プラグも多分必要になると思います。
変圧器を買う際は、使いたい電化製品と、変圧器のワット数も確認するといいですよ。
ワット数が大きくなると、変圧器の大きさや値段も上がると思います。
小さい物だったら、軽くてコンパクトで安いのが売っているんじゃないでしょうか。
余談ですが、CDが意外と安く売っているので、
もしCDプレーヤーがあるようだったら、それを持ってきてもいいかもしれません。
いらなかったら、帰国するときに、誰かに売れるかもしれないしね。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

イギリスに住んだことがあります。

すでに回答がでていまますが、家電製品がイギリスの電圧に対応できるもの(100~240Vなど)であれば、変換プラグを大手量販店で買うだけですみますが、家電製品が100Vのみしか対応していなければ、変圧器が必要です。

ためしに100Vのみ対応の日本製品をイギリスのコンセントに挿すと、数秒から数分でヒューズが飛びます。

今は、日本はブレーカーが落ちるだけなので、すぐにスイッチをいれなおせば済みますが、イギリスは地域によってはいまだにヒューズを使っているところは多いかもしれません。
その場合、ヒューズを交換しないと、その家での電気がすべて落ちたままで使えないかもしれません。
    • 0

変圧器を持っていくことをお勧めします。

↓MDなどなら、これで十分です。
私はコジマで買って4000円くらいだったと思います。それから3つ穴プラグに変えるやつを。300円くらいです。
PCやMDプレーヤーをみてみてください、もし240Vまで対応なら変圧器は必要ありません。

イギリス、楽しんでください。

参考URL:http://store.yahoo.co.jp/griptone/cad1b0b5b41.html
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

ぜんぜん簡単です。

まずコンセントの形状が違うので変換するためのアダプタプラグを用意します。次にイギリスの電圧は240ボルトですから日本製品に合うよう変圧器を用意しましょう。ただ、持っていく電化製品が世界中で使用できるようになっている場合もあるので、持っていくものの AC をチェックしましょう。AC100-240Vと記載があれば変圧器はいりません。
旅行のガイドブックなどの最後に必ず電化製品についてのページがありますから一冊イギリスのものを購入しても良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

リンク先を参照ください。

ヨドバシカメラや成田空港内のお店で300~500ぐらいだったと思います。

参考URL:http://www.tescom-japan.co.jp/knowhow/hyov.html
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。