dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

来年結婚式を挙げる予定です。ウェディングドレスを通販で購入しようと考えているのですが、実物を見れないのでやはり不安です。ウェディングドレスを通販で購入された方、もしくは知り合いにそういう方がいらっしゃれば、品質など詳しく感想をお聞かせ願えればと思います。現在「e-cancan」というネットショップが気になってます。こちらについて何かご存知の方も教えていただければ幸いです。

A 回答 (1件)

ご結婚おめでとうございます。

5月に式と披露宴を行った者です。
私はe-cancanでパーティー用のウェディングドレスと披露宴用のカクテルドレスを注文しました。
ウェディングドレスは既成のものから選び、カクテルドレスはフルオーダーしました。
どちらも大変好評でしたよ!!
特にカクテルドレスは自分の作りたいように作って、出来上がりもすばらしく、○十万するようなドレスにも引けをとりませんでした。
生地は、Webに載せてある画像よりきらきらしていて、会場のライトに当たるとすごく華やかでした。
値段も、ウェディングドレスは2万強、カクテルドレスはパニエ込みで3万弱ですみましたので、大変助かりました(送料込み)。

良い点
何より安いです。
見た目の出来は素晴らしいですよ。

悪い点
見た目は高いドレスと変わりませんが、着てみるとやはり高いドレスとは質が違います。
布は軽くて柔らかいです。
(高いドレスは重くて硬くてはりがある)
布が柔らかいので、じゅうたんを歩くとスカートの内側に引き込んでしまいます。
歩くときは注意しないとすそを踏んでこけそうになります。
あと、通販ですので、サイズ直しが難しいということですね。
私は微妙にずれがあったので、式場に補正してもらいました。
パニエをつけてスカートに広がりを持たせたい場合、e-cancan以外でパニエを買うことをお勧めします。
こちらのパニエは…あまりよくないです。
私は式場にパニエだけ貸してもらいました。
購入したパニエとは大違いで、これだけで見た目が全然違うものになったので、パニエはこだわることをお勧めします。
対応がのんびりしています。
自分がメールを送って、返事が来るのは3~6日かかると思ってください。
どれだけ急かしても急いで返事をくれることはありませんでした。
既成のドレスを注文したときは、サイズを伝えるだけでしたので比較的スムーズでしたが、フルオーダーの時は向こうの返事が遅いために話し合いが進まず、1ヶ月以上かかってやっとデザインを決定することができました。
式の2ヶ月前から注文をして、届いたのが半月前でしたので、胃が痛くなりそうでしたよ!
でも、式は来年ということでまだまだ時間がありますので、早めに準備すれば大丈夫だと思います。

最後に、ドレスを買う機会ってなかなか無いとは思いますが、e-cancanで商品を買うと、次回使えるポイントが付いてきますよ!(笑)
3万のドレスを買ったら4000円の値引きポイントがついてきました。
今度は結婚式に「呼ばれたとき」用のドレスをポイントを使って買おうかと思っています。

注文のやりとりではイライラすることもありましたが、式が終わってみると、注文してよかったなーと思いました。
自分の好きなドレスが作れて3万なんて、国内じゃありえませんからね。
中国への注文になりますが、日本語のメールでやり取りできるので安心ですよ。
また、何か分からないことがあったら補足してください。

式の準備は大変ですが、頑張ってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

原因不明でなかなかgooに入れなかったため、返事が遅れて申し訳ないです。。私のような何もわからない者でもとても良くわかる具体的で親切なご回答いただけて嬉しいです。本当にありがとうございます。頂いたご意見を参考に、申し込もうと思います。(もう少しやせてから・・・笑)ありがとうございました。