アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近アメ車が欲しいなあと思っています。
シボレーブレイザー・ダッジデュランゴ・GMCユーコンの3車種が気に入っています。
まだ詳しく分かっていないので、これらの長所と短所を教えて下さい。

A 回答 (2件)

こんにちわ。

わかる範囲で回答してみます。
まず、購入は新車or中古車どちらで考えてますか?モデルによって内容が変わるものもでてくると思うので・・・。
ちなみに新車だと現在、3つとも正規輸入されていないと思うので、必然的に「並行輸入」の車になります。壊れた場合の保証や、パーツの供給なんかも含めてイザという時のコストは恐ろしそうです・・・・。
中古だと、ブレイザーなんかは正規輸入されていた(ヤナセ)ので高年式のものを狙えば流通量も多いのでいい買い物ができると思います。デュランゴ・ユーコンはやはり並行輸入になるので、中古となるとさらに上級者向けかと思います・・・。
アメ車って日本車に比べてマイナートラブルが多いんですよね(ぼくはフォードのエクスプローラーの2003年モデルに乗ってるんですが、新車で買っても4回ほどディーラーにて修理してます・・・)。
ちなみにサイズ的にはブレイザーはかなりコンパクトで長さ465×幅177くらい。ユーコンは長さ5m幅2m。デュランゴは長さ5m幅1.8mくらいです。
どれを選んでも年に1度の自動車税は7万円オーバー。燃費もリッター5キロ以下。
まあ、アメ車にはそんなん関係ない「雰囲気」があるので気に入ったのを選ぶといいと思いますよ。ぼくはアメ車を選んでよかったと思ってます。あの大陸的おおらか感は日本車にはマネできませんぜ。
    • 1

長所はデカさ、優越感てやつです。

短所は
1.デカさ、取り回しがやっかい。
2.燃費が悪い。
3.税金が高い。
4.故障しやすく、修理費が高い。
5.メンテナンスするのに、扱える工場が少ない。

とまあ、こんなとこですか。
    • 0