dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

以前図書館で借りたことがある本なのですが、
タイトルも著者も出版社もわからなくなってしまい
困っています。

それをもとに京都にいってみたら本当においしかったので
手に入れたいのですが・・・

手がかりは
・京都の和菓子といってもまめ大福とかが乗っている
・掲載されているお菓子の一部は「出町ふたばの豆大福」
「あじゃりもち」といったいわゆる上生菓子ではなかった
・著者は京都在住のイラストレーターさんだったと思う
・各お菓子ごとにおいしそうなイラストが掲載されている
・サイズは文庫サイズ程度

です。もし分かる方いらっしゃいましたらよろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

サイズが文庫サイズではないのですが、近いものをみつけました。



谷千佳世『京都いと、お菓子。』(東京書籍)

作者は京都在住のイラストレーターさんですし、有名和菓子ばかりが載っているわけではない、大きさは19cm×13cm。

いかがでしょう?

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/detail/-/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

表紙は幸いおぼえていたので。
参考URLを見てこれだ!!と思いました。

あいまいなヒントから答えていただき、本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/06/03 12:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!