卒論でムージルの「特性のない男」を扱おうかと考えています。日本語版を買い揃えたいのですが2万円以上してしまいちょっと苦しいので古本で探しています。しかしなかなか見つからず困ってしまっているので探すよい方法知ってる方いましたら教えてください。「この古本屋で見かけた」という情報がもしあればさらにうれしいです。ちなみに私が買おうと思っているのは松籟社からでている「ムージル著作集・特性のない男」の一巻から六巻までです。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

私も卒論でよく使うネットの古本屋さんです。


会員登録制ですが、無料で全国の登録してある古本屋さんから探せます。
あとはEasy Seekやブックオフのネット版もあります。
結構学術書にあたって嬉しいです。

イージーシーク
http://www.easyseek.net/

参考URL:http://www.kosho.or.jp/
    • good
    • 0

「松籟社」版は、\20,000 程度が相場かと...





-------------------------------------
●古書検索サーチエンジン/スーパー源氏
 http://kbic.ardour.co.jp/~newgenji/oldbook/sgenj …

No.676552  特性のない男 全6巻揃 全巻初版 カバー A5版 1冊のみカバにシミ
ムジール・高橋義孝他訳/新潮社/1966発行/ \14,000
古本文庫横丁

No.1359716  特性のない男 6
ローベルト・ムジール / 高橋 義孝 他訳/新潮社版 函あり 全6巻/1964,1966発行/ \65,000
まつおか書房

No.1657211  特性のない男 6冊揃 ムージル著作集(1)~(6)
加藤二郎訳/松籟社/1994発行/ \16,800
うたたね文庫
http://homepage2.nifty.com/utatane-e/


No.1962340  特性のない男 全6 
ムジール/新潮社/s39発行/ \25,000
西田書店


--------------------------------------
●京都古書情報
 http://www.kosyo.co.jp/

00085 特性のない男 全6 ローベルト・ムジール 高橋義孝 新潮社 昭39 12000 B A5


--------------------------------------
●東京都古書籍商業協同組合
 http://www.kosho.or.jp/servlet/bookselect.Menu

特性のない男 ローベルトムジ―ル、全6 新潮社
遠藤書店  \9,000

特性のない男  ローベルト・ムジール
高橋義孝他.訳、新潮社、昭39、函 全6冊
光芳書店(池袋東口支店) 6,000円


----------------------------------------
●神田古書店連盟/ブックタウン神田
 http://www.book-kanda.or.jp/asp/Search2.asp

(No hit.)

 

参考URL:http://kbic.ardour.co.jp/~newgenji/oldbook/sgenji.html,http://homepage2.nifty.com/utatane-e/
    • good
    • 0

私が良く利用する古書検索サイトは


老舗の「日本の古本屋」 http://www.kosho.or.jp/
「紫式部」 http://kbic.ardour.co.jp/~newgenji/oldbook/index …
「BOOK TOWN 神田」 http://www.book-kanda.or.jp/index.htm
です。

上記サイトで検索すると「特性のない男」が幾つか出てきました。
ですが新潮社他からも出版されているようですね。
松籟社で六巻まで揃うのは「うたたね文庫」(\16,800)さんでした。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/utatane-e/
    • good
    • 0

ISIZE BOOKの古本検索、e-book offなどはかなり大きいです。

他にもYAHOOで検索したらたくさんあります。

http://www.isize.com/book/furuhon/index.html
http://www.ebookoff.co.jp/
http://dir.yahoo.co.jp/Business_and_Economy/Comp …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q古本をインターネットで買いたいのですが。

なるべく安価で抑えたいため、古本をインターネットで買いたいと思っています。買いたい本は5~6冊あるので、まとめて一気にかった方が、お得な気がします。
なるべく、手数料を抑えたいと思っているのですが、どこのサイトが一番適しているでしょうか?
教えてください!お願いします!

Aベストアンサー

まずはお店に本があるか、ないかが問題かと・・・どのネット古書店にも、全ての本が揃っているわけではないので・・・お店によって、当然、品揃えも違えば、同じ本でも値段や、状態が違ったりします。
まずは検索して、欲しい本を売っているお店を探し、その中から条件のよい店を探すのがいいと思います。

その為には、このサイトが便利かと・・・私はいつもここで検索し、価格、状態、送料などを考慮して店を選び購入しています。

http://book.cata-log.com/old/

Q古本買うと手が痒くなる本があります。

質問通り、痒くなることがあります。何か対策とかないでしょうか?

Aベストアンサー

おそらく紙ダ二が原因でしょう 対策 ↓
http://amesei.exblog.jp/8668029

Q電車男という本は買う価値ありますか?

今、話題の電車男の本を買おうかどうか迷っています。読まれたかたお勧めかどうか教えてください。

Aベストアンサー

ネットに繋げる環境なんですからわざわざよまなくても
ネットで読めばいいじゃないですか。
ホンモノを。

面白いですよ。最初は純粋に感動しました。
なきました。
寝ないで3時までよみふけりました。
号泣しつつです。

どうして最初は、なのかというと
あとから「女性としてそういう行動をとるときは
どういう気持ちか」など考えはじめてしまったから。
同じ女性として。考えてしまったので^-^;;

2ちゃんねるで 電車男で検索してでませんか?
あれ一時期ものすごい有名でしたよ。

Q古本はオークション?

実は私、今処分したい本が一冊あるのですが「古紙回収」には出したくありません。それで私としては、古本屋か競売の形で処分しようかと考えています。

それで具体的な中身ですが、私が自分の勘違いから同じ作者・題名の本を2冊買ってしまったのでうち1冊を処分したいところなのですが、今ひとつどうしようか迷っているんです。
どちらが良いですかね?もし他にもあれば教えて下さい。
ちなみに、『愛 つむいで』(三浦綾子)購入当時は¥1,600です。

Aベストアンサー

目的が「廃棄を避ける」というだけでしたら、古本屋でもオークションでもいいのでは?

古本屋であれば、特に貴重でない限りは安く買い取られます。
オークションであれば、古本屋よりは高く売れることが期待できます。
欲しいと思われている方の手に確実に渡ります。
金額を気にせず、自分の好んだ本を必要としてくれる方に渡したいのであれば1円で出品されても良いでしょう。
が、需要がなければ当然売れません。

ご自分のお考えに合わせて方法を選択して下さい。

Q古本屋について

素朴な質問なんですが、古本屋で図書券ってつかえるんですか?

Aベストアンサー

元古本屋バイトです。
他の回答者様も言ってらっしゃる様に、
お店によっては使えます。

私が以前バイトしていたところでも使えましたが、
チケット屋と組んでるというわけではなく、
普通のチケット屋を利用する人と同じように
持って行って買い取りをしてもらっていました。
当然現金で買い物をしてもらうより
利益は減るので、古本屋としてはあまりありがたくないです。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報