プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。
4月から研修をかねてプログラムの仕事についたものです。
現在あるHPをてがけているのですが、ある問題にぶつかり困っています。

 アクセス解析タグについてなのですが、InfoSeekのアクセス解析タグを使わせていただいてます。以前問題があり、タグが貼ってあるページに行くと「セキュリティ情報」といったダイアルログが毎回出てきました。その問題はアクセス解析タグの「http」を「https」に書き換えることによって解消されたのですが、今度はhttpsにしたことによって管理画面にデータが残らなくなってしまったのです。この問題で今頭をかかえてます・・・・。私がどうしたいかと言いますと、ダイアルログは出さない(インターネットオプションの設定でできるとは思いますが、見ていただく方にわざわざ設定させたくないのです・・・)。そしてアクセス解析ログが出るようにする。
 タグを貼り忘れている、というようなことはございません。もしよければ皆さんのお知恵を拝借したいです。よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (1件)

「InfoSeekのアクセス解析タグ」がどんなものかがわからないので何とも言えませんが、恐らくinfoseekのサーバに何かデータを書き込みにいくなどの動きをしているんだと思います。


ダイアログが出るのはそのためでしょうし、httpsにすると出なくなったのは、単にinfoseek側のサーバでhttpsによるデータ受信(送信?)をサポートしていないからでしょう。

で、質問ですが、
・infoseekのアクセスサービスは、「使わなければいけないもの」でしょうか? 
サーバ全体のアクセスログ解析、ということであれば、analogなり別のアクセスログ解析ソフトを使う、という手もあるかと思うのですが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
結果から言いますと結局Infoseekのを使うことになりました。

>・infoseekのアクセスサービスは、「使わなければいけないもの」でしょうか? 
サーバ全体のアクセスログ解析、ということであれば、analogなり別のアクセスログ解析ソフトを使う、という手もあるかと思うのですが…

正直私自身知識が乏しいものでなんと答えて良いかはっきりわかりません。今自分にある知識で言えば、アクセス解析タグを使うにあたっての条件が必要だったのです。
●SSL対応
●50ページ以上可
●見やすい

この条件であればInfoseekがぴったりあてはまっていたので使っていました。いえ、これからもですけど。ほかにいくつか探して見つけたのですけど、問い合わせたところ結局セキュリティ情報は出るとのことでしたので、今のままに落ち着きました。自己解決というやつですね・・・。ご迷惑おかけしましたm(_ _)m

Toshi0230さんご教授ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/06 15:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!