電子書籍の厳選無料作品が豊富!

夏休みに1ヶ月の予定でハワイに行きます。個人旅行です。
関空<->ホノルルの国際線は、UAビジネスクラスの格安航空券を手配済みですが、期間途中でハワイ島へ行こうと思います。
(関空->ホノルル滞在->コナ滞在3日->ホノルル滞在->関空 という旅程になります)
ホノルル&ハワイ島での宿泊先も予約済みです。

そこで、同じ旅行会社に ホノルル<->コナの航空券の手配もお願いしたところ、「正規運賃 \29,900+税\1,220」での手配になるといわれました。
ハワイアン航空のHPを見ると、Visit USAとか、Super Saver といった割引料金もあるようで、正規運賃を高いと思ってしまいます。

ホノルル<->コナの航空券は、ハワイアン航空のHPから購入した方良いでしょうか?
それとも、上記日本円であっても、旅行会社にお願いした方が良いでしょうか?
旅行会社にお願いした方が良い場合、どんなメリットがありますか?
アドバイスお願いします。

A 回答 (6件)

現在別に航空券をきると、貴方が聞いた正規運賃に


んります、ただし国際線と一緒にコナを切り込むと
かなり安くなります、
ただし色々な規則がありますので、旅行会社に
「UAのチケットに切り込んでください」といって
ください、

良いご旅行を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「一緒に手配をお願いできませんか?」と言ったのですが、それではダメだったのですね。
もう一度旅行会社と話をしてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/03 11:24

ALOHA! ハワイ旅行いいですね。



私は昨年9月にハワイに行き、ハワイ島にも行きました。
その時に、日本からハワイアンエアーSクラス(SuperSaver)の航空券をHPから購入しました。
すでに航空券をお持ちなら、Sクラス料金で予約できます。
夏休みに行くのであれば予約しておく方がいいと思います。
空席検索↓
https://www.hawaiianair.com/reservations/1/(lc23 …

ハワイアンエアーの日本代理店の方が丁寧に対応してくれました。

ホノルル~コナ、Sクラスホノルル到着12時間以上後搭乗の料金が$96.60で、VVUSA料金が$89.48で、VVUSA料金の方が安くなりますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
旅行会社に切込みをお願いしましたが、格安航空券のため正規運賃での別発券しかできないと言われてしまったので、VUSA料金での予約をする事に決めました(事情があって、ホノルル数日-コナ数日-ホノルル数日という日程です)
便が多いとは言え、ハワイ島滞在が短いので、たっぷり時間が取れるような便を取りたいと思うので。

お礼日時:2005/06/06 22:37

疑問にお答えします、


ハワイアンのサイトは運行スケジュールの参考に
しただけです、運賃関連のページは読まないように
旅行会社に「UAの航空券にハワイアンのQクラスを
切り込んでください」とだけ言えばわかります、
これで解らなかったら、旅行会社を変えて予約の取り直しをしてください、関西の信頼のある旅行会社でも
格安航空券やっていますよ!、なるべく信頼の置ける旅行会社(安いだけではだめですよ!)に相談してください、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。
サイトの件は理解しました。
旅行会社に言ってみます。

お礼日時:2005/06/03 16:00

1席でしたら当日でも買えますので、ホノルルで購入されたほうがよろしいかと思います。


価格は往復15000円ぐらいでだす時もあります。
2社ありますので、便数も多いのです。
ホノルルのHISも使えます。DFSの2階にあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
子供と2人分を買いたいのです。
ホノルルに入ってからハワイ島へ行くまでに日数が結構あるので、その間に現地で購入するという手もアリですね。
ただ、お盆を外したとはいえ、8月なので、希望の便が取れるかどうかが心配です。
ハワイ島には3日間しか居られないのと、既にホテルを予約しているので日程変更ができないのです。
HISホノルルのHPを見ましたが、日本からの問い合わせはFAXでしかできないようです。
PCの調子が悪く問い合わせフォームが開けないので、どうしようかなぁと思ってしまいます。
JCBなどでも手配してくれるかなぁ・・?
現地購入も視野に入れて考えてみたいと思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/03 15:56

補足です、切り込む場合、


アロハ航空   Wクラス 変更不可 片道7千円
ハワイアン航空 Qクラス 変更不可 片道7千円
ただし空席があることが条件です。
ハワイの航空会社のサイト参考に!


http://www.alohaair.co.jp/


http://www.hawaiianair.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハワイアン航空のサイトに、発券クラスや条件など、教えていただいた事が載っているのですか?
見つけられなかったのですが・・・
ハワイアン航空がQクラスであれば、ワンパスのマイレージは付くようですね。
やはり、ハワイアン航空を利用したいと思います。
旅行会社に相談してみます。

お礼日時:2005/06/03 11:41

#1の方と同じなんですが、UAを使われるならALOHA-Airがアライアンスですから、オマケ程度の料金で追加の切り込みを出来ませんか?



参考URL:http://67.15.146.103/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言葉が足りず、申し訳ありません。
UA利用ですが、持っているマイレージカードはANAなのです。
アロハはUAと提携していますが、ANAのマイルは貯まりませんよね。
グアム旅行用にコンチのワンパスを持っているので、ハワイアン航空を選択しました。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/06/03 11:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!