アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3月に結婚した新米妻です。
4月から夫の職場が変わり、しばらくは歓迎会が続いていました。
セックスは結婚してから1度だけで、色々と理由をつけて拒否されてました。
毎晩泥酔して帰る事、セックスが無いことが不満だと3回ほど喧嘩になりましたが、一向に改善が見られず、5月の中旬に私が離婚すると言って実家に帰りました。
一週間後に私も我慢が足りないと思い、戻りましたが夫は「価値観が違う」「飲み会はやめられない」「自分は結婚に向いていない」という理由で離婚を承諾するつもりだったと言いました。
離れている間に心の整理もして、「愛情はもうないよ」とも言われました。
それでも、1年はがんばってみようと思い「それでもいい!」と言い切って生活しています。
ですが、私もまだ性欲がある年齢ですし、これから子供も生みたいと思っています。
夫は仕事が激務で、ストレス解消の場が飲みに行くことのようなので、それはいいのですが、寂しさから体のふれあいを求めてしまいます。
今朝も久しぶりにキスを催促してみましたが、「だから、、、分かってないんだな」と拒否されて正直つらいです。
私も彼の心変わりを期待しているんですね。
先日、私の誕生日がありましたが夜はレストランでの食事に誘ってくれました。
なんか、主人の気持ちが分かりません。
結婚前とは全く人が変わってしまって、どう対応したらよいのか,,。
私が不満をぶつけすぎてうっとうしがられたこともあると思いますが、やり直したいです。
今は出来る限り夫のことは放置しています。
この先、私に愛情を感じてくれることはあるのでしょうか?
すぐにとは言いませんが、いつか普通の夫婦のような生活をおくれるでしょうか?
1,2週間したら夜のお誘いもしてみようと考えていますが、やめたほうがいいですか?
質問ばかりですみません。
どうか、アドバイスをお願いいたします。

A 回答 (19件中11~19件)

私自身と似ている部分も色々とあるので、自分だけではないんだ・・と思ってしまいました。


私達の場合は、セックスレスというよりは、性格の不一致だと感じていますが。
夫には、私のことを「嫌いではないけれど、好きでもない。もうよく分からない。どうでもいい。」とはっきり言われてしまいました。

私も以前、離婚についてここで色々と現実問題の質問をしたりしましたが、結局、まだ結婚生活を継続したまま今に至ります。これまで幾度となく話し合いをしました。夫は、役所から離婚届けももらってきていて。
今すぐ、離婚をしようと思えば、すんなり出来てしまうかもしれない私達夫婦の微妙な関係。

しかし、正直言って、思い留めているものは、気持ちというよりかは世間体の方が強いです(汗)
夫には、愛情はありますが、今となっては、無理して側に居ることが本当にお互いにとって良い関係を築けるのかが疑問でもあります。本当にこれが自分らしく生きれる生活なのかどうかと、常に疑問で。当然、お互いの距離感はどこか縮まらないままですし。
でも、結婚してまだ数ヶ月しか経っていない。
ついこの間の、結婚式も多くの人に祝福されましたし。

それに私も、親が張り切って数百万もかけて嫁入り道具を用意してくれました。
どうしても実家には戻りたくない(親に再び甘えたくはない)ので、それを持って、一人暮らしに突入するにも、その荷物達の置き場を考えるだけで、頭が痛くなってしまいます。結局、離婚となれば、その時は実家に置かしてもらうしかなくなるのでしょうが。

私の場合は、もうしばらくこのままの生活を続けてみようと思っています。今更、焦ってはいません。色んなことにもう諦めの気持ちがあって、今は、変に穏やかな日々を送っています。少なくとも、自分なりに良き妻でいようという意識もあります。心には闇を持ったままの自己満足に過ぎないのかもしれませんが?!
でも、この先2年の間には、自分の中ではっきりした結論を出そうと思っています。でないと、子供も持てないままですし、未来も見えないままですし。

やっぱり私の心理の中で、今すぐ離婚を親に報告することは、どうしても勇気が出ません。1年以上経って、ずっと思い悩んできて出した結論なら、きちんと説明して解かってもらえそうな気もするんです。

自分のことばかり書いてしまい、質問には全然答えることが出来ていませんが、私自身も模索中ということで、その中でも、焦っても仕方ない、冷静な判断で出した結論なら、人生の中で、それでよかったんだろうなと思えるような気がしたので、それが大切かなと、現状に至った気持ちを書いてみました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私だけではなかったんですね!
申し訳ありませんが励みになります。
なんか、一緒にがんばれそうです。
私も結婚前は一人暮らしだったので、一人で生活するのは抵抗はないはずだったのですが、愛する人が側にいるのに触れられないというのが苦しいです。
世間体ってけっこう重いもので、私は仕事もしているので職場の人、取引先などまで気を使ってしまいます。
生活自体は自由で何不自由のない生活ですが、やはり子供は諦められません。
「一年くらいしたら、子供は作る」と約束はしてくれましたが、このままではしらんぷりされそうですね。
まあ、そのときはもっと別の道に進みたいと思います。
aisiaisaretai さんもがんばってください!

お礼日時:2005/06/03 18:16

すいません、こんなことを言うのは何ですが、


なぜ彼はあなたと結婚したんでしょうね。

あなたに家事をしてもらいたかったのか。
世間体のためだったのか。
このままでは
子供もできませんね。

一年も我慢するのですか?
他の男性を探してみてはいかがですか?
レストランに誘うところを見ると、
やっぱり機嫌をとってこのまま結婚生活を続けていきたい、
あなたには家事をこなしてもらいたいのでしょうか。
家で家事をこなしてくれる人がいるのはいいものです。。
しかし、それでいいのですか?
ほんとに家政婦になってしまいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以前、「どうして私と結婚したの?」と聞いたことがあります。
そのときは「たまにしか会えなかったけど、会えるのがすごく楽しみだったし、一緒にいてこの人と結婚するのかな、、」と思ったからと言っていました。
私の仕事については夫から「オレは仕事ばかりすることになるから、お前を仕事を持っていたほうがいい。家に一人で置いておくのも心配だし、、、」と言っていました。
彼は世間体とかまったくどうでも良い人なので、さらにどうして結婚したのに、結婚生活は拒否するのか分からないです。
家政婦にはならないつもりですが、それを夫が言い出したらそのときは縁の切れ目かもしれません。
お返事ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/03 18:06

切ないですねぇ・・・読んでて悲しくなります。


確かに世間体、実家に申し訳ないと言う気持ちはわかりますが。でも実家は娘がそんな思いをして生活してると知ったらどうでしょうか?
だから実家へのすまないと言う気持ちはほどほどにしてもいいと思います。
でも本当の別れない理由は、実家への思い、世間体じゃなくて愛情があるからですねぇ・・

気持ちが残っている間はきっと別れられないでしょうね。だからと言っていつまでもこのままは辛すぎるでしょうし。
1年は頑張ってみようと思われたのなら、その期限まで頑張ってみていいと思います。でも変わらないようなら延期はしないほうがいいかもしれないですね。

旦那さんからアクションがあるまでは放置しておくほうがいいんじゃないでしょうか。1年待ってもアクションがないなら、潔く新しい生き方を見つけましょう。

質問者さんは専業主婦ですか?もしそうならお仕事を始めてみるとか、外に目を向けるようにしてもいいかもしれないですよ。仕事がダメなら習い事とか。
旦那さんのことを考えなくてもいい時間を持つといいかもしれませんよ。

自分をあまり追い詰めないように頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は仕事もしていて夜も遅くなりがちですが、休日なんかはヒマなので習い事をしようかと思います。
実家については車で20分ほどのところにあり、私も実家に帰ったこともあり状況を把握していると思います。
離婚については私が決めたことには応援してくれるとおもうのですが、、、
やはり、愛情のある相手を簡単に切り捨てることは難しいですね。
あと、別れても"私はまた同じような人を好きになるのでは"、”×1なんて誰も相手にしてくれない"とか、色々な不安があります。
でも、自分のなかで一年と決めたので、いろいろと考えていこうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/03 17:28

こんにちは。

私も26才で結婚し、同じような体験をしました。今のとても辛い気持ち、お察しします。
今の状態で、夜のお誘いをするのは、彼にとっても苦痛であると思いますので、お勧めしません。

V-Vさんは愛しているからこそセックスを望まれるタイプ、ご主人は、セックスがなくても愛があれば夫婦生活ができるタイプなんだと思います。ご主人は愛するあなたのお誕生日をお祝いして、一緒にいて安らぎ、セックスがなくても充分満たされているのだと思います。あなたは彼に愛されていると思います。

ただ、セックスの価値観が根本的に違うので、お互いかなりの努力・妥協がないと、お互いが満足できる状態にはならないと思います。歩み寄って夫婦生活を続ける場合でも、長期の話合いと忍耐力が不可欠なので、相当の覚悟がいります。
一度、セックスについてと今後の生活について、お互いどうしたいと思っているのかを、冷静にご主人とお話されてみるのがいいかと思います。

なお、「普通の夫婦生活」というのはありえなくて、セックスの価値観が最初から同じ人は絶対にいません。セックスの価値観は2人で育てるものです。なので「普通…」という言い方や、不満をぶつける形でご主人にお話されると、自分の価値観や感情を押し付けることになってしまい、ご主人もいい気分にならないので、注意してくださいね。

また、元に戻れることを期待されてらっしゃいますが、積極的に性交渉があった人なら、仕事が落ち着けば元に戻る可能性もあります。でも、元から淡白だったのなら希望薄です。。

私は、V-Vさんと同じような状況の中、偶然出来た子供が流産してしまったことがきっかけで、(他にも理由はあったので)、離婚しました。1年足らずの生活でした。今は不満を伝えてお互いに改善し「私達の普通」を一緒に作れる彼がいて、満足しています。


また…
(ここからは世間で言う倫理から外れてしまいますので、気にされる方は読まないで下さいね)

推奨はしませんが、手っ取り早く、ご夫婦で納得できるのであれば、ちょっと過激な解決方法もあります。V-Vさんが体だけの浮気をすることです。必要悪とでもいいますか…。私は心と体が一致しないとセックスできないので、できませんでしたが、実際、性欲が強い旦那さんと性生活を嫌悪する友人の夫婦は、この方法が公認で、夫婦円満です。。

私の記述でV-Vさんや、他に気分を害されたらすみません。
長くなりましたが、アドバイスがお役にたてば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>セックスがなくても充分満たされているのだと思います。
>あなたは彼に愛されていると思います。

励みになる言葉をありがとうございます。
「もう、愛情はないよ、、、」と冷たく言い放たれてしまいましたが、誕生日に「どこかのレストランにご飯を食べに行こう」と誘ってくれたということは少なからず、嫌われていないということだと思います。
普段はいっさい触れ合うことがありませんし、ちょっとした家庭内別居状態ですが、今は嫌われていないだけで十分です。
セックスのことは「バレなきゃいいよ」みたいなことを、付き合っていた当時から言っていました。
バレないように、他の男性にも目を向けていけたらと思います。
何より、自分が我慢をしすぎておかしくなってしまうのは避けたいので、、、。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/03 17:24

私の夫の男友達が、結婚1年目の新婚にもかかわらず


「愛情が無くなったしやる気がしない。」
って言っています。理由を聞いてみると
「新婚当初喧嘩が多くて、奥さんのヒステリーな声を聞いてるうちに冷めた
今も喧嘩が多いし・・全然やる気でない」
離婚話は出てませんがセックスレスです。

相談者さんの旦那さんが悪いとはいえ、短期間に同じ内容の喧嘩を3回し
更に、自分から「離婚」の言葉を残して実家に帰ったのはマズかったですね。
でもったった3ヶ月で離婚話は早すぎです。
セックスは相手に愛情が戻らないと出来ません
もうその話題は我慢して、毎日笑顔で彼に接して
彼が遅い時も、寝ないで待って一緒に食事してみては?
「先に食べて寝ててもいいよ」って言っても
たまには、待っててもらうのも嬉しいものです。
(私の夫は、たまに私が待ってると喜びます)
せめて1年間は、ちょっと演技入れながらでも可愛い奥さんをやってみて下さい。
そのうち、彼も貴女の可愛さを思い出すかもしれません。

まだ、結婚3ヶ月。
子作りの為にセックスレスは困る!なんて話題もまだ早いです。
まず、彼との信頼関係の修復を頑張ってみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

喧嘩はいつも話し合いをするつもりで切り出していたのですが、その場しのぎの返事ばかりで、話も聞いてくれないしでつい口調がキツクなってしまいました。
仕事が忙しいが口癖で、でも飲み会は毎晩行くし、疲れたといってはセックス拒否で私も残業の多い仕事をしていて家事もしていたので理解できなかったんです。
夫の帰宅は0時以降なので、私も仕事もあるし、待っては居られません。
ご飯もちゃんと用意しているのですが、手をつけてもらえないので今週からは作るのを辞めました。
確かに、私も喜怒哀楽が激しい性格なのでそんな一面に愛情がなくなってしまったのかもしれませんね。
1年はがんばると決めた以上、怒ることはやめます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/03 16:27

いくら疲れているって言っても2~3か月間疲れっぱなしってのもおかしいですよね?



結婚前はどのくらいの頻度でセックスしてました?
体の愛称が悪いって事はないかな?

何れにしても結婚生活の継続は困難でしょうね...
貴女がずっと我慢できるなら別だけど...
それじゃ辛すぎるよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ず~~っと疲れてますね。
ただ、仕事だけが理由ではなく、仕事の後に飲みに行っているからだとは思うのですが、、、。
結婚前は遠距離だったので3ヶ月に1回(一週間ほど
会いにいって2回くらいでした。
いつもお互い最後まで出来ていたので体の愛称が悪いとは思えないですね、、、
先日、毎朝飲んでいる野菜ジュースにスッポンエキスを入れてみました。
でも、求めてはもらえませんでした。
やっぱり、愛情がないと男性もセックスできないんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/03 15:04

相手は疲れているんだと思います。



疲れている時に求められると、会社でいろんなことを求められてこなしているだけに、うちでもこれかと、負担になるんだと思います。

むしろ、彼が甘えたい心境なのかも。

彼が、あなたに”安らぎ”を求められるような環境になれば、何か変わるかもしれません。
あとは、セックスなしでも、くっついて寝るだけとか、体温を感じるだけでもお互い違うと思います。
聞き上手でもだいぶ違うかも。

参考になるか分かりませんが^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

疲れているのは見てよく分かるので、なるべく放っておいています。
帰ってくるのは私が寝た後なので、そのあとソファで寝ようが、風呂に入らなかろうが、テレビをつけっぱなしだろうがそっとしておいてます。
朝など、時間があるときは仕事のグチでも聞いてあげようと思い、話しかけていますが、ちょっとした事で「それ、この前も言ったよな?!」と切れます。
ちなみに、話を聞いて否定することはやめました。
私だって安らぎを求められれば応じるのに、、、
セックスは当分諦めて、まずは一緒に寝ることからがんばりますね。
あと、私に欠けているものが何かをしっかり考えたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/03 14:58

過去に付き合っていた人で似たような経験をしたことがあります。


一度は別れ話になったものの、また戻り結局別れましたが。。
私もその時は私さえ愛していればいい、という考えで付き合っていました。
「今年何もなければこのままじゃないかな?」と言われ普通にしてたつもりでも「やっぱり別れよう」になってしまい結局3回修復したものの別れましたね。。

結論から言わせてもらえば修復は不可能だと私は思います。

修復することもあるかもしれませんが、早かれ遅かれ離婚するような気がします。気持ちはないと思っていいのでは?と私は文章からそう感じました。なので早めに離婚して愛してくれる人(もちろん愛し愛されですが)を探して結婚したほうがいいと思います。子供が出来る前にがいいですね。
今、夜のお誘いをしたところで「いいよ」って言われてもただの性欲処理としか私は思えません。
愛情をもっているとは思えません。
女は愛されてこそ幸せなのでは?と私は思います。
参考になれば幸いです。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

性欲処理でも事がアレばいいのですが、、、
なんか、頑なに拒否でしたね。
けっこうへこみます。
もともと淡白だと言っていて、仕事で疲れきっている(飲み会で?)というのも分かるのですが、納得はしてません。
やはり、女は愛するよりも愛される方が幸せなんだな~と、実感しています。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/03 14:51

3月って今年の3月ですよね??


今まで付き合っていて、毎日のみに行くとかセックスレスといったことはなかったのでしょうか?旦那様のひどさにあなたがとても心配です。

離婚してもイイといわれ、愛情がないといわれ、キスさえ拒まれ、毎日飲みに行くような旦那さんでしたら、私だったらすぐに離婚すると思います。きっといい所もあるのでしょうが、離婚したくない理由は何ですか?

セックスレスも毎日飲み会(金銭的に問題ですから)立派な離婚原因になると思いますので、慰謝料をもらって、若いうちにやり直した方が良いですよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
今年の3月に3年間の遠距離恋愛を経て結婚しました。
4月に職場が移動になったので、一緒の生活も始まりました。
もちろん、ちょっとしたやさしさを感じること(誕生日の時)もありますし、「○○やってよ」と言われることが無いので楽なんですね。
飲み代については夫は普通よりは収入があり、貯金もだいぶあるようなので生活に困ることはありません。
私の離婚しない理由は世間体、せっかく用意してくれた嫁入り道具を持って実家へ帰るのは申し訳ないという気持ち、そして何よりも愛情が残っていることです。
やはり、もう一度夫に愛されるというのは現実的には厳しいのですね。

お礼日時:2005/06/03 14:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!