アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯動画変換君で「3g2」変換し、携帯(W31K)での再生に成功しました。

しかし2曲目を行ってみたところ、携帯がファイルサイズオーバーで再生出来ませんでした。

1曲目の元データーは「MP3、2.51MB」で、変換後は1.3MB位でした。
2曲目(失敗曲)は「MP3、3.60MB」で、変換後は1.8MBを越えていました。

そこで、2曲目の元データー(MP3)を再度圧縮をかけ、2.7MBまで落した上で、「変換君」を実施したところ、やっぱり1.8MB以上で、サイズは全く変わりませんでした。

これはどういうことなんでしょうか?
元データーをビットレート等を変更して再圧縮しても、3g2」変換後はサイズが変わらないのです。

どうしても、この2曲目を携帯で聞きたいのですが、どうすれば変換後のサイズを小さくして聞けるようになるのでしょうか?

どなたか知っておられる方、是非とも教えて頂きたくお願い致します。

A 回答 (3件)

iniファイルを直接編集します。

変更しすぎるとハードによっては再生できなくなるかもしれないので、最初に仕様を確認しておいてください。

参考URL:http://www.nurs.or.jp/~calcium/3gpp/#TRANSCODE01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすいません
紹介頂いたページは見ていたんですが、なかなか難しくて。。。
もう一度頑張ってみます。
有難うございました。

お礼日時:2005/06/09 08:51

変換君で変換する際に「Hz」を下げれば


サイズが小さくなっていきますよ。
それでもダメならモノラルにする。

それでもダメなら・・・
WAVファイルを編集して曲の時間を短く・・・

現在の設定を晒してもらえればもっと回答は得られるかと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
ところで、変換君で変換時、Hzを下げるってどこをさわるんですか?
変換君には、設定できるところが無かったと思いますが。。。
もし宜しければ、再度メッセージをお願い致します。

お礼日時:2005/06/04 23:36

最終的なビットレートが同じなら、最終的なサイズはほぼ同じかと。

それが「圧縮」というものでは?

・最終的なビットレートを下げる
・曲の前後を切る
・ステレオ->モノラルにする
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごもっともです。
回答有難うございました。

お礼日時:2005/06/04 23:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!