限定しりとり

スーツケースを買い換えようと思っています。

サムソナイトにしようと思っていたのですが、サムソナイトはどれも重いような気がします。

ハードケースで軽重量の丈夫なスーツケースのメーカーはどこでしょうか?

サムソナイトでもこの条件を満たすものがあれば教えてください。

予算は気にしません。
比較したいので、上記の条件に当てはまるものはいくつでも挙げてください。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (8件)

数年前のご質問ですが、少々気になりましたので、失礼を承知で、投稿させて頂きます。


サムソナイトなら、アメリカンツーリスターなどはいかがでしょうか?
リモワスーツケースも、サルサエアーの新色キャララホワイトなど、発売されて、手頃な価格ですよ。
自分は、家族とハワイ旅行に行く予定があり、大容量のスーツケースを探していたのですが、自分の街には、リモワを取り扱っているお店がなかったので、通販サイトでリモワのサルサエアー・キャララホワイトの84Lを購入致しました。
一応、ご参考にまで、購入した通販サイトのURLを記載しておきます。

「リモワ正規代理店 ボンボヤージュ」
http://www.aminet.or.jp/~voyage/

参考URL:http://www.aminet.or.jp/~voyage/
    • good
    • 1

私も今軽くて丈夫なスーツケースを探していて、


皆さんのおっしゃる通り、リモワのサルサと
エースのプログレで悩んでいます。

お店で実際に見た感じ、今の所プログレに魅かれています。
サルサは軽いのですが、見た感じがちょっと
安っぽいような…(^_^;)(個人的感想です)
で、ファスナー開閉の部分がプログレはしっかりしてるのですが、
サルサはペコペコしてるような…
オークションなど見た所、サルサの商品で
ひび割れ等ある商品が何個か掲載されていたので、
「やっぱ割れるんだ・・・」と思ってしまいました。
しかも高いし。

エースの方は今キャンペーンやっているので
それにも少し魅かれてしまって(笑)
それは8/31までなので、それに応募するなら
早く買わなきゃとか思ったりして・・・(笑)

でもこの二つで悩んでいたらもう一つ似たような商品が!
しかも安い!これはどうなのかな~?
スポルディングの
SPALDING軽量ピュアポリカーボネイトスーツケース
ってやつなんですが、プログレと同じような感じで
2万くらい安いんですよ。

悩んでしまいます・・・。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/homedecor/442518/644063/
    • good
    • 1

こんにちは。

#2です。

RIMOWAも4輪タイプ出たみたいですよ!回答にのせたURLで見れます。
あと、ナイフで切られるかも!?という点は私が購入した時、あまりに本体がペコペコするので心配になり店員さんに聞いたら『軍隊も使用する特殊素材なのでナイフでも切れない!』って豪語してましたが。もし盗難にあったらハードケースでも何でもこじ開けられちゃうと思うんですけど。どうでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ほんとですね!!

プログレも良いなぁと思っていたので、リモワと比較検討してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/12 11:59

エースのプログレ/セイラントを薦めます。



私も軽いスーツケースを探しているところで、リモアのSalsaと大変迷いましたが、
以下の点でハードケースならセイラントかなと思っています。

重量  リモア 3KG代、セイラント 4KG代
キャスタ  リモア2輪、セイラント4輪 です。
軽さはリモアに軍配が上がりますが、2輪だと引くときに斜めにしなくてはならず、手に重さの負担がかかります。
旅のスタイルやスーツケースの大きさによっても違いますが、スーツケースを手で引いて歩くことが多いなら4輪の方が楽だと思います。
(あとはリモアよりも色も豊富で鍵の部分がしっかりしてそうに見える。これはあくまでもそう見えるというレベルです)

ちなみに、軽さ重視ならソフトケースですが、フィラもお奨めです。容積60L弱ぐらいの大きさで4輪で2.7KGです。
    • good
    • 1

少なくともサムソナイトは、今の時期はお奨めではないです。


今店頭に並んでいるのは、エース製です。
サムソナイトとエースとのライセンス契約が切れ、要するに全て廃盤商品です。
尚かつエース製の商品のサポートは、今後五年間。
サムソナイトジャパンには引き継がれません。

サムソナイトジャパンのラインナップは、まだまだ。

参考URL:http://www.samsonitejapan.co.jp/,http://www.aceb …
    • good
    • 0

私もNo.2さんと同じく、RIMOWAをお勧めします。



とても軽いし、ケースを押さえるとベコベコッていうし、
ファスナー式の開閉方法だし・・・。
初めてお店で見たときは、「本当にこれで大丈夫なの~??」
と半信半疑でした。
でも実際は、本当にいいですよ!!

もし、アメリカに行かれるのでしたらTSAロック対応製品の
スーツケースも良いかもしれませんね。アメリカ国内では、
航空会社に預ける荷物に施錠してはいけないことになってますが、
この製品なら施錠オッケーらしいので。
(すみません、使ったことないので伝聞です)
    • good
    • 0

こんにちは。



RIMOWA(リモワ)はどうですか?アルミのはすごく高いのですが、Salsaというシリーズは安くておすすめです。
ハードケースじゃなくてポリカーボネイトという衝撃を吸収する特殊な素材でできています。とにかく軽くて丈夫です。サイズは3種類で色も赤、青、黒の3色あります。確かヨーロッパのメーカーのものです。ちなみに私は青の中サイズを使用しています。5~6日間の旅はこれで十分です。海外旅行は主にリゾート中心なので色もぴったり合うんです。中サイズで3万位でした。
有楽町の交通会館のパスポート申請所がある階に扱ってるお店があります。下記のサイトでも見れます。

いかがでしょうか?

参考URL:http://www.gln.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私もリモワはとても気になっていたのですが、やはり2輪と言うのが気になります。

あと、ファスナーだと少し不安なんですが、ナイフで切られたりする可能性はありませんか?

お礼日時:2005/06/10 20:28

こんばんわ



私は値段にこだわらないのなら、サムソナイトをお奨めします。

飛行機に乗るときにスーツケースを預け、到着した時に角がへこんでいたりして修理が必要な場合がありますよね。サムソナイトなら、ほぼ世界中の航空会社が文句言わずに対応してくれます。
しかし、マイナーなメーカーのものだと、『部品の調達ができない』等の理由により、『金一封』で済まされてしまった経験があります。その金一封はいわゆる『自分で修理してください費用』だったのですが、メーカに問い合わせ、宅急便で壊れたスーツケースを送り・・・といった諸般の手続きがとても面倒で、結局、金一封では足りなかった記憶があります。
(もちろん、日本の航空会社はこんなお粗末な対応はしないと思いますが・・・)

サムソナイトなど、大手のメーカーのものにしておくと間違いないですよ。そうそう、鍵の紛失時にも、っ百貨店等ですぐに対応してくれますから。

『重い』との事ですが、最近はやりの、スーツケースに伸びるハンドルがついている物をお探しですか?
最近はこのタイプがはやっている様ですが、私はおすすめしません。
あのハンドルをつけたために、重量は重くなり、かさは大きくなり、容量は少し減っている様に思います。
確かに走行の安定性はありますが、スーツケースを転がす所(空港など)なんて、あのハンドルがなきゃどうにもならない事は少ないですよ。
それなら、在来型の取っ手だけのもので十分だと考えます。『たくさん入って、丈夫で少しでも軽い・・』となると、私ならサムソナイトの在来型です。

今はハンドル型が主流なので、店頭ではなかなかお目にかかれませんが、在来型のスーツケースもカタログでは健在です。取り寄せになるので、セール価格などは期待できませんが・・・。

ご参考まで。
ご検討ください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!