電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今、トリオモデム3-G(Yahoo! BB 8M)をつかってインターネットしてるのですが、もう1台あるパソコンもインターネットにつなぎたいと思ってるのですが、それには何が必要なのでしょうか?
そして、それにかかる費用をだいたいで良いので教えてください。初心者なので分かりやすくお願いします

A 回答 (9件)

我が家も一回線で2台のPCをつなげています。


必要な物は有線LAN使用ですとケーブルを分岐するハブとケーブルのみです。
ただ有線ですとPCの設置場所距離間が離れていると
ちょっとケーブル処理が大変ですね
費用は安い物で2000円~3000円くらいでしょか
PCの設定はちょっと面倒なのでプロパイダーなどに聞いた方が分かりやすいと思いますよ。
    • good
    • 0

クロスは不要かな。


必要なものはハブとLANケーブル(ストレート)です。
    • good
    • 0

Yahoo!BBはトリオモデム3-Gを使用の場合のみルータ不要です。


よって、必要なものはハブとLANケーブル(ストレートとクロス)です。
    • good
    • 0

#6の方へ 確認質問です



2台のPCそれぞれに、プロバイダへの接続設定(ID、パスワード、PPPoE設定等)を行なっていますか ?
(もしかしてプロバイダはYahooですか)
また
両PCのIPアドレスは プロバイダ付与のグローバルアドレスですか

両PCでそれぞれプロバイダへの接続設定を行い、IPアドレスがグローバルアドレスならば、
プロバイダの設定が、1契約で2台のPC接続が可能になっています
・・・これは一般的ではありません、通常は1契約で(同時)1台(1IPアドレス)です

ですから、質問者の参考にはなりません
    • good
    • 0

No1の回答者です。


我が家はルーターでなくハブだけで問題なく使用してますが
これって例外なんでしょうか?
実際利用していても自信なしで回答は失礼と思いまして・・・
    • good
    • 0

#3のかたへ、ご質問者のかたへ


  ↓
http://bb.softbankbb.co.jp/support/connect/co_yb …

http://bb.softbankbb.co.jp/support/faq/index.php …

#1のかたの言われるとおりトリオモデム3-Gならハブだけでいいようですが・・
(複数パソコンの同時インターネット接続)


蛇足ですが・・・
複数台数をつなぐ時でも同時につなぐ事がないなら、トリオモデム3-Gでなくても
ハブがあればルーターはなくてもできます。
(そういう使い方をする場合ならばですが・・)
    • good
    • 0

よそのプロバイダーの多くは安くて済むハブで足りますので新品ルーター買うよりプロバイダー乗り換えた方が安上がりかも知れませんね? 


でも接続は大抵一台迄しか保証されておりません 二台目以上は自己責任となっております 私の場合 実際には二つのプロバイダー共 問題無く使えました
ハブは設定等は入りません ケーブルを繋ぐだけですので簡単です

ルーターはオークションですと大変安く 私は800円程度で落札致しましたがハブで良かったので結局必要なくて使わずにおりますが
この場合 あなたのPCに適正か 設定をご自分で出来るかどうかの判断が必要です これさえクリヤ出来れば乗り換え無しで大した出費無く出来ます。
    • good
    • 0

#1のかたへ


yahooの場合はハブではなくルーターが必要です。
自信ありの回答でしたので、質問者が間違えないようにあえて書きます。
    • good
    • 0

ルーターが必要です。


値段は安いものでは、5000円ぐらいから有ります。
URLのようなものです。
店にある物の中から選んでください。
http://www.corega.co.jp/product/list/router/inde …

後、LANポートがなければ此も必要です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!