準・究極の選択

いつだったか昔ハニバル・レクターの映画
「ハンニバル」が全国で上映されていた時に
レンタルショップでハンニバル~とか言う
ビデオを見つけてその内容が過去に猟奇殺人を犯した
犯罪者4人を紹介すると言うものでした
結構前なんで記憶が不確かですが
確か一人が男ばかり18人を強姦?して
捕まり刑務所の中で囚人たちに殴り殺されたとか
もう一人が~フィッシャーと言う犯罪者で
400人を殺して食ったと言いその内
20人の死体の一部が冷蔵庫の中で見つかったとか
パッケージに書いていました
お聞きしたいのはこう言う事って本当に
あったのですか?フィクションかどうかまでは
見てなかったので分からないんです
回答よろしくお願いします

A 回答 (3件)

そのビデオとは内容が違いますが、似たようなことはあったようです。

参考サイトを載せておきます。

参考URL:http://x51.org/x/05/01/2721.php
    • good
    • 0

こんにちは。



たぶん、タイトルは『ハンニバル伝説 シリアルキラーズ』ですね。
タイトルの”ハンニバル”は、映画「ハンニバル」の公開にあわせてで、
パッケージも…あからさまです。

ドキュメンタリー作品なので、
扱っている殺人鬼はいずれも実在したものですね。

男ばかり18人を強姦…刑務所が撲殺された
 → ジェフリー・ダーマー

400人を殺して食ったと言った…20人の死体の一部が冷蔵庫で発見
 → アルバート・フィッシュ

あと、登場する残りの2人は、
テッド・バンディ(若い女性を36人殺害)と
アンドレイ・チカチーロ(少年少女を52人殺害)です。
いずれも、有名な連続殺人犯ですね。

この様な連続殺人犯は、この4人だけじゃありません。
ハンニバル・レクター博士のモデルのひとりであるエド・ゲインや、
殺害した少年達を家の地下室に隠していたジョン・ゲイシーなど、
かなりえげつない犯行を繰り返した殺人犯がいます。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005O …
    • good
    • 0

[ハンニバル]は大好きな映画なので、ちょこっと補足回答させて頂きますw。



No.2の方が書いてある通り、[ハンニバル伝説 シリアルキラーズ]で、全て実在した殺人鬼を取り上げた内容になっています。アルバート・フィッシュはレクターのモデルとなっています(下記URLが読んで面白い(?)かもしれません、不快でしたらすみません)。また、シリアルキラーズに少し出演されているロバート・K・レスラー(FBIのプロファイリングをしていた人)は[ハンニバル]の前作[羊たちの沈黙]のモデルとなった方です。
シリアルキラーズ自体の出来はそんな良くないんですけどね…。

参考URL:http://www.alc.co.jp/eng/eiga/jimaku/jimaku22a.h …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!