アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある時から音が出ません。
過去の「音のでない」情報調べるましたが発見出来ませんでした。
Giga Pocket(テレビ)では音が出ます。
但しPC上ではボリュームコントロール出来ません。

スペック:
デスクトップ SONY PCV-RZ71P OS:窓XP SP1
アプリケーションは種々インストールの為どれが原因か不明。

Goback(古い過去には戻れない)・システム復元
レジストリ復元試みました。未解決
システムのBackはしていません。

状態:
・コントロールパネル→サウンドとオーディオデバイス →オーデイオデバイスなし
 YAMAHA AC-XG Audio Device正常
・コントロールパネル→ハードウェア→デバイスマネジャー→YAMAHA AC-XG Audio Device→正常

対策(その1):
セーフモードで起動→コントロールパネル→デバイスマネジャー→YAMAHA AC-XG Audio Device→更新→再起動→未解決

対策(その2):
通常モード→コントロールパネル→デバイスマネジャー→YAMAHA AC-XG Audio Device→更新→音が出る
再起動するまでは音が出ます。
再起動すると音が出ない。

上記はSONYに問い合わせたが解決策なしとの事でした。
リカバリーする以外なし。

YAMAHA AC-XG Audio DeviceのUPDは現在ないそうです。
同じ経験の人が居られればヒントご教授をお願いします。

A 回答 (2件)

初めまして

解決できるかどうかわかりませんが・・・

XP のサービスの一つに、Windows Audio と、言うサービスがあります。それが、何かの拍子に、手動設定になっているかもしれません。

1)コントロールパネル→管理ツール→サービス を起動します
2)右側に色々なサービスが、表示されていますので、その中で、Windows Audio を、探し、ダブルクリックしてください。
3)全般の、中に、スタートアップの種類の、項目がありますので、それが、手動に、なっている場合には、上記の問題が出るかもしれません。その場合には、多分、開始ボタンが、押せるようになっていますので、開始ボタンをクリックしてみて、音が鳴るかどうか、確認してみてください。
4)手動、または、無効に、なっている場合には、自動にして、OKボタンを、押して、再起動してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
無事解決しました。
SONYのサポートさえ解決出来ませんでしたが、非常に助りました。
以前サービスを触った事を失念していました。
このとき知らずに変更したかも知れません。
この件SONYにも連絡しておきます。
お世話になりました。

Biosは見てみましたか。

この回答への補足

お世話になります。
アドバイスありがとうございます。
BIOSは踏み込めない領域として書き直しはしたことが
ありませんでした。ご教授のようにBIOSを起動してAdvanced Audioコントローラは [Enabld]でした。

• 0