アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

15年使用のアサヒソーラーから水漏れします、カバーを開けてみるとパイプが劣化してました。取り替えようとパイプを買いにゆきましたが何処にもサイズの合うのを売っていません。劣化に強く代替になるパイプが有れば教えてください。

A 回答 (2件)

参考にならないかもしれませんが


うちの家も15年ほど前に買ったアサヒソーラーが
水漏れを起こし 屋根から大量のお湯が振って
きました 3年前くらいの話しです

屋根に上がって調べるとやはり パイプが劣化して
穴が開いていました アサヒソーラーに修理を
お願いすると パイプを取り替えるごときに
3万円以上かかると言われ

それなら自分で取り替えるので パイプだけ
送ってくれと入れれました その代金が
6千円ちょっとくらいだったと思います

自分で取り替えて 今も現役で問題なく
使用しています
    • good
    • 3

1です 補足を



破損したパイプですが たしかソーラー部を
分解すると全部で6~8本くらいあった様な
気がします
耐久力が恐らく10~15年くらいなんでしょうね
破損したパイプを一本なんとかしたとしても
他のパイプも またすぐに破損する可能性は大です

実際僕の時も破損した以外のパイプもかなり劣化して
いたので 全て新品の物に交換しました

朝日ーソーラーから取り寄せたパイプは
一本だけでなく 全てのパイプの
本数が入っていたので
この期に全部取り替えることをお勧めします
    • good
    • 2
この回答へのお礼

goyaloveさん、早々のアドバイス有難う御座いました。  実際パイプはほとんど劣化していました、なんかアサヒソーラーの強引なセールスに頭にカチンと来ていたので、二度とここのは買わないぞ、なんて思ってたので、何かアイデアを・・・でもgoyalaveさんのお話で気持ちが変わりました、朝日ソーラーからパイプを取り寄せてみます。

お礼日時:2005/06/06 05:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!