プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

レンタルサーバ(PHP 4.3.10+Apache/1.3.33)で、PEARのMail_IMAPv2を使おうと思ったところ、Mail_IMAPv2が使っているPHP拡張モジュールのc-clientライブラリがサーバに入っておらず、エラーがでてしましした。
>Call to undefined function: imap_alerts()

レンタルサーバ(共有タイプ)のPHP自体はこちらでいじれないすが、拡張モジュールをどこかに展開して使ったりすることはできるんでしょうか?

例えばPEARは、自分のディレクトリにアップして、パスをチマチマ変更して使っているのですが。。。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

できるのかというより、しても良いのかが問題


レンタルサーバーの規約でCでコンパイルしたものは動作不可とあれば、だいたいダメ

レンタルしているところに問い合わせ
許可されたら、そのなりのサイトで質問してみよう
こんなところで聞かれても無茶な事する人が多いし

Mail_IMAPv2って、どうにでもなると思うけど

この回答への補足

お返事ありがとうございました!

>Mail_IMAPv2って、どうにでもなると思うけど
自分でサーバと対話するコマンドを書く、ということではなくて、ライブラリなどでimapを簡単に読み出すことができる方法をご存知でしたら、教えていただけるとありがたいです。。。

ちなみに、使用しているレンタルサーバでは「PHPに関する質問は受け付けておりません」となっております。。。

補足日時:2005/06/06 23:05
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!