プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。
6月に入り、暖かくなったせいか夜になると窓に小さな虫が沢山へばりつきます。
カーテンが薄く、レース状のものなので照明の光が漏れて、それで虫が寄ってくるのだと思います。
暑くても小虫が入ってくるので窓も開けることができません。

一度、窓の近くに蚊取り線香を置いて、窓を開けて寝たのですが、
朝になると大量の虫が床に死んでいて気持ち悪く、処理に困りました。

一体どうすればいいのでしょうか・・・?

A 回答 (3件)

網戸にスプレーすると虫が寄ってこないという商品(網戸に虫こない、など)もありますし、


虫が寄ってくる原因となっている紫外線が出るのをカットしている蛍光管や、
蛍光管やカサ、ガラスに塗るタイプのUVカットのコーティング材もありますので
そういったものを併用してはいかがでしょうか?
ちょっとお金がかかるかもしれませんが、快適に過ごすためには仕方ないかもしれません。
    • good
    • 0

こんにちは。


段々と夏が近づいてきましたね。
さて、お困りの件ですが窓の外に電気殺虫器を吊り下げられたらどうでしょうか?
虫は青白い光に寄っていく習性があるので、
それを吊っておけば窓の明かりよりも殺虫器に集まるようになります。
アウトドアショップなどで三千円位で販売してありますので、試してみられたらいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな便利なものがあるのですね^^
知りませんでした。
早速調べてみたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/06/06 16:42

窓には網戸は取り付けられない構造ですか?



網戸が付けられると窓が開けっ放しができる
のですが。

この回答への補足

網戸は付いています。
しかし虫があまりにも小さいので、網戸の穴を越えて
部屋の中に入ってくるのです。。。

補足日時:2005/06/05 20:52
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!