アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう夏は過ぎたけれど、今年はリスバン流行りましたよね。
私もこの夏、いくつか買ったんですけど、あれって、どういう意味があって、
みなさん付けているんですか?(スポーツ選手が付けているところもみるんですが
何か関係あるのですか?・・・・)

A 回答 (5件)

 あれはもともとはスポーツ用に使われるものなんですよ。


用途としてはskonchoさんのおっしゃるとおりです。
ただ、腕にはめるとかっこいいというので、スポーツをしない人でも街の中ではめているのです。
タオル地のリストバンドなら安いですからね。
いくつも買って服装に合わせて取り替えるのも簡単。
本来の意味から外れた、単なるファッションです。
あれで汗をふく人なんて見たことないでしょう?
その昔は、サーファールックがかっこいいというので
サーフィンなんてしない人までボードをかついだりして「陸サーファー」と呼ばれたりしました。
まあ、ファッションというのはそういうものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

そうなんですか・・知らなかったです。

アドバイス、これからもよろしくお願いします!

お礼日時:2001/09/30 12:56

こんにちは♪



 リストバンドは、汗を拭くものだと私も思ってたんたんですよ。けど、本来の目的は手首のサポーターだと聞いたことがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。皆さんのお答えによるところ、どうやら汗を拭くだけのモノではないようです。けれども、またひとつ勉強になりました。これからもよろしくおねがいします♪

お礼日時:2001/09/30 13:00

本来の使い方は、汗を拭くためですが、最近出回ってるのは


普通のブレスレットとかの延長みたいな物らしいですよ。
ようは、腕飾りをしたくてたまたまリスバンがちょうど良かった
からそれらをファッション化して流行らせたみたいですね。。
去年から徐々に出回ってましたが、ファッションとしてするものは
汗を拭く事にはあまり向かないかもしれませんね。。
レザー物なんかもありますし・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

去年から出回ってたんですね。

私の住んでいるところは超田舎で、こんなアドバイスをしていただくと

超有り難いです。これからもよろしくお願いします!

お礼日時:2001/09/30 13:08

 AZURINさん、はじめまして。

スコンチョといいます。(^_^)

 僕はファッションには疎いので、本来の使用目的について書きますね。

 僕の利用目的は、もっぱらテニスです。その他のスポーツでも、手でラケッ
トやバットを持ったり、手で床やバーに接触する種目で活用されます。本来は
腕からの汗を手のひらに滴らないようにして、ラケット等が滑るのを防止する
目的で使用する物のようです。

 しかし、卓球のように手を小さく振る種目には、あまり使われないようです
ね。リスバン自体も汗を吸うと重いですし。(^_^;) 

 それに、リスバンで額の汗を拭けるという利用(効用)もあり、プロ野球中
継ではリスバンで汗を拭うシーンが写ったりしますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スコンチョさん、詳しい説明をありがとうございます。

でも、ファッション用につくられた、刺繍などのはいったヤツでは、

汗は拭けませんね・・・・(泣!!)

ファッション用につくられたのしか持ってないんで、チョット残念です。

でも、詳しくわかったので、いいです!ありがとうございました!!

お礼日時:2001/09/30 19:01

汗を拭くためです。


その他の使い道もあるのかな?それ以外は知りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

どうやら、汗を拭くだけでなく、ファッションとして、つけているみたいです。

けれども、これからも回答、よろしくお願いします!

お礼日時:2001/09/30 19:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!