プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大量生産されたような安物のギターがあるのですが、何か簡単な共鳴箱か何かに接ぎ合わせるか何かして良い音にする方法はないものでしょうか。

A 回答 (3件)

こんにちは。



表(裏)面板、力木等、素人で出来る問題じゃないですね。

良い音と言っても「繊細な音」が良いと感じるのか
「力強い音」が良い音と感じるか、「響きの良い音」が
好きなのか・・・

”どこをどうすれば”ってのは木が生き物なだけに
答え様が無いと思います。
弦を交換しただけでも音色に違いが出る筈ですから
暫くは我慢して、気に入った物を再度購入する事を
お勧めします。

・・・小型のマイクを取り付けてエレキの様に

      失礼・・・
   
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変ためになるお話をありがとうございました。工作が好きなのですが、素人では無理なようですね。

お礼日時:2005/06/07 09:25

エレキかアコースティックかを記載してください。


また、kaitaradouさんの金銭感覚がわからないのでどのくらい安物か(笑:だいたいの価格)も記載していただけなるとベターです。
というかオモチャではなくてちゃんとしたギターか、ゾウさんギターのようなものか、もう少し情報があれば検討しやすいと思います。

この回答への補足

どうもすみません。アコースティックギターです。恥ずかしいことですが、子供のおもちゃ用に買った?千円のものです。壊してもよい?ものです。

補足日時:2005/06/07 09:25
    • good
    • 0

ひとつ考えられるのは風呂場などの音が反響しやすい場所で弾いてみることです。

安上がりに深みのある音になったりします。

あとはマイクで音を拾いエフェクターで音を加工してしまう方法です。アコースティックには空間系といわれるものの相性がいいのでお金を掛けられるのならば使えます。

ただし使い方をマスターすることが必要になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

風呂場というのは気がつきませんでした。壊したくないギターもあるので早速試して見ます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/07 14:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!