アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まだ免許すら持ってないド素人ですが免許を取ったらすぐに車体を購入したいと思ってます。
今のとこ400のネイキッドがいいなぁと思っていてXJR400とZRX-IIのどちらかにしようと思ってます。色々と調べたりしているのですがなかなか決めることができなくて詳しい方の意見とかを聞きたいと思って書き込みをしました。
初心者でも乗りこなせるというか乗りやすいのはどちらかというのと、この2つのバイクを実際に乗った事ある人達の意見(長所や短所など)を色々聞かせてください!

A 回答 (3件)

XJR400Rに乗ってます。

僕も免許を取って最初に乗ったのがXJR400Rでした。
とてもよいバイクですよ。ZRXには乗ったことが無いのでXJRの感想を書かせてもらいます。
まず、サスが純正でオーリンズが付いている!これがとてもかっこいい!免許取りたてではサスの違いがわかるほどの走りこみはしないかもしれませんが、実感できる出来ないは置いておいても、オーリンズは良いです。
それと、空冷式エンジンのかっこよさがありますね。
水冷とは違う、エンジンに深く刻まれた飾りじゃない本物の冷却ファンがシブいです。
走った感じですが、レスポンスがとても良く、スロットルの微妙な開閉にも機敏に反応してくれます。
高回転の伸びが良く、特に7,000回転を超えたあたりからものすごくパワフルな面を見せてくれます。
加速性能も高いので、同クラスのどのバイクと比べても劣らないし、良い走りをしますよ。
このクラスのネイキッドの中では車体が一番大きいので、見た目も他と差が付いていいです。
主観の連続でしたが、参考になればと思います。
    • 0
この回答へのお礼

確かに今はまだほとんど何もわからないのでサスの事とかもよくわかりません><これから徐々に勉強してわかっていくつもりです!
色々と参考になる回答ありがとうございます☆

正直、デザインなどの好みで良いと思います

あえて言うならスポーツ走行などならXJRの方が
取り回しやすいですかね!?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
参考にさせてもらいます~^^

はじめまして、私はXJR1200に乗っています。

400ではないので、正直なんともいえませんが、どちらもしっかり教習をクリアして免許を取得してれば問題なく乗りこなせると思います。

でもですよ、まだ、免許も持っていないときからこの2台に絞ってしまったのは何か理由があるのでしょうか?

教習車はCBですし、それにネイキッドもゼファー、イナズマ、バンディット、中古も含めればまだまだたくさんありますよ。だからいますぐに答えを出さずにまずはしっかり教習所に通ってからお考えになった方がいいのではないでしょうか?

ただ、私はXJR400が好きですけどね。個人的に・・・。

回答の趣旨とは離れてしまいましたね。失礼しました。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
免許もないのに選んでしまった理由というのはとくにないのですが、色々調べてみて
この2つがカッコイイなぁと思ったから、というだけです・・・。
教習所に通ってまた色々考えてみます!^^