プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は以前 Photoshop5.5 を使用していたのですが、最近 6.0 に変えました。
6.0 に変えて、スキャナ(Canon CanoScan FB636U)から画像を取り込もうとした所、 5.5 の時にあったように
ファイル→読み込み→スキャナ
という選択項目がなくなってしまいました。
読み込みまではあるのですが、スキャナと言うのがありません。
どうやってスキャナから読み込めばいいのでしょうか?
教えて下さい。

A 回答 (2件)

CanoScanの付属ソフト類の最新版(ご使用の環境に対応するもの)をダウンロードしてインストールし直してみてください。


CanoScanの場合Photoshopへのソフトの組込が必要だった筈ですので、これで直るのではないかと思うのですが…。
尚、ダウンロードは参考URLからどうぞ。(^_^)

参考URL:http://www.canon-sales.co.jp/drv-upd/canoscan/in …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!
早速やってみましたところ、使えるようになりました~~(T▽T)
ホントに感謝です~。
心からお礼申し上げますm(_ _)m

お礼日時:2001/09/30 00:48

私も6.0で、エプソンのスキャナを使用していますが、


ファイル→読み込み→EPSON TWAIN4...
で問題なく使用できています。
取りあえずその方法で間違いないと思いますので書き込みました。
全然解答になって無くてすいません。

この回答への補足

やっぱり、スキャナで読み込みはその方法ですよね~‥‥‥。
5.5の時Canonのスキャナもたしか、
ファイル→読み込み→Scan...という風な感じで表示されてたんですけどね~(^^;

補足日時:2001/09/29 23:58
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!