プロが教えるわが家の防犯対策術!

ネットワークコンピュータ内に2つのフォルダがあります。
1つは社内のPC用フォルダがあります、こちらにみんなのPCが入っています。
しかし私はその中に入れません…ネットワークコンピュータ内にあるもう1つのフォルダに私だけのPCがあります。抜け出そうにも方法が全然わからないのです。
あとプリンタも社内LAN経由なんですけど接続できないんです。
どうか宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

はじめまして。

ネットワークコンピュータ内にあるフォルダ名前って、何と何でしょうか?
実は双方が微妙に違っているんですよねぇ。。。きっと。
ほかの人のマシンでコントロールパネル→システム→コンピュータ名タブの変更ボタン
の中にあるドメイン名ないしはワークグループ名をメモ帳に
コピーしてもらってフロッピーに出力して(USBメモリとかでも可)
自分のマシンの同じところにペーストしてみるとか。。。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。コピーしてもらった物でやってみた結果、成功しました、これで社内の仲間入りです(笑)
コピーしてもらう時オマエ暇人だな~!と言うお声もいただきました。オマエもなっていっといた。
そんなこんなで大変お世話になりました。
この場をお借りして、他の回答者の方々も有難う御座いました。

おはようございます。

OSは何でしょうか?
Windows2000?XP?それとも??

XPだと仮定して...と。

ドメイン指定とか設定してないのでは?
他の方々の設定はどうなってますでしょうか?

コントロールパネル→システム→コンピュータ名タブの変更ボタンを押すと、コンピュータ名やドメイン指定等が入力できるトコがありますよ。
ソコを入力→再起動で、OKかと思います。

外していたらごめんなさい。
それでは。
    • 0

ワークグループを指定されていると思うので,その名前と他のマシンでのワークグループ名を確認してください.

(windowsだと思いますが,)コントロールパネルからシステムを開き,左から2番目のタブをクリックすると指定できるようになっています.
    • 0

ネットワークのグループ名が違うからでは?

大文字と小文字も違ったんではないかと思うのですが…(不確か)
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事有難う御座いました、ただグループ名などはすべて同じですなぜなん?
もう少し回答まってみようと思います、有難うございました。