アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっています。宜しくお願いいたします。
最近私はFINAL CUT PRO 4.0.2を使い始めたのですが、試しの編集をしていざDVに映像を書き出そうとするとDVの画面に映像が表示されず録画できないのです。何が間違っているのか分からず困っています。教えて頂けないでしょうか?(青味や黒味には変わるのです。)
PCはiMacG4、CPUが1G、 FIREWIRE接続速度4Mb/秒で、カメラはソニーのデジタルハンディカムです。
編集設定はシーケンスが無圧縮8ビット、デバイス入出力がNTSC48Hzで、オーディオもAPPLE FIREWIRE NTSC48Hzです。
知識不足ですみません…。宜しくお願いします。 

A 回答 (1件)

非常に基本的なことで、わざわざ指摘することは非礼であると思いますが……シーケンスを選択してから書き出ししてますか?

わたしが使っているのは、Final Cut ProでなくExpressですが、いちばん最初、書き出しするときに、そのミスをした記憶があります。

この回答への補足

お返事ありがとうございます。それもしたのですが、DVへ映像が行きませんでした。まだFCPのガイドブックを購入しておらずプレミア感覚で操作しています。電源を一旦切るとかもやってみたのですが駄目でしたし、再インストールもやってみました。
因にプルダウンの設定は関係あるのでしょうか?プルダウンの標準設定はいくつでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

度々失礼します。あれから試行錯誤した結果、圧縮率をNTSCに統一していなかったからだと分かりました。ありがとうございました!