電子書籍の厳選無料作品が豊富!

2回目のハワイ旅行を計画しています。
前回は4泊6日のツアー(全てフリープラン)で10万弱でした。
ですが、今回は個人旅行にしようか迷っています。
4泊6日以上希望なんですが、
やはりツアーよりも個人旅行の方が安くつくでしょうか??
飛行機はエコノミー、ホテルはBクラス以上を希望しています。
9月以降の予定ですが、
気候・金銭的にみてどの時期が一番ベストでしょうか?
オススメのプランやホテルもあれば教えて下さい!
よろしくお願いします(>_<)

A 回答 (6件)

ハワイのツアーは、添乗員が付くわけでもなく、現地の旅行会社に投げて、送迎だけですから、基本的には、飛行機の往復、ホテル代、ホテルと飛行場の送迎だけ。



しかも、安く仕入れたパーツの組み合わせですから、個人旅行の方がむしろ割高というのが一般的です。

しかし、もう少し滞在日数を増やすとか、ホテルもワイキキから少し離れたりすれば、個人旅行も捨てたものではありません。
ホテルに依頼すれば、飛行場との送迎もしてくれますし、いっそ、レンタカーを空港から借りて足を伸ばすという手もあります。
無料のバスで、決まったコースを巡回しているよりは、遙かに行動範囲が広がります。

夏休み、連休、年末年始などの特定日を避け、夏休み明け、12月の初旬から中旬、1月の正月休み明け、2月3月、4月の会社や学校が始まった直後など、普通の人がとても忙しくて動きがとれないという時期が、経済的です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホテルはワイキキ周辺を考えていますので、
個人よりもツアーの方が良さそうですね。
レンタカーを借りて観光、というのも憧れますが
現段階ではちょっと難しいです^^;
色々回ってお得なツアーを見つけてこようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/06/25 15:59

No4の方の言っている10日で10万円阪急旅行社のツアーに参加しました。

ホテルはワイキキの西の端の所でしたが高層階だったので眺めは良かったです。ただしエレベーターの待ち時間が少しかかりましたが・・・中心部からもそんなに歩かないし非常に便利でした。ツアー内容も充実しておりましたしなによりそのホテルに阪急交通社のデスクがあったのでいろんなリクエストがしやすかったです。あと、フリーの日もあったので自分でアロハ航空とってハワイ島へ行ったり親戚の家に遊びに行ったりとフルに使えました。何よりも安いのが一番です。これ以上安いのは見つかんなかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際に参加された方ということでとても参考になります。
しかもお得で、内容も充実してそうですし。
阪急旅行者ですね。
チェックしておきます。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/06/25 16:14

こんにちは。



10万円くらいのツアーであれば、個人旅行にする意味は
ほとんどありません。
手間なだけだと思いますよ。

個人旅行にする意義は、オアフのツアーだと17万くらいかかるところを
個人でみつけた方法で安くできるくらいしかありません。
あとは、ツアーでは泊まれないホテル(別に高級ホテルじゃなくても)を
利用する場合のみです。あ、BBなども含まれますね。

ホノルルなら、ツアーのほうがいいですよ。
マウイやビッグアイランドであれば、個人旅行のほうが格安ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですか。
ホノルルだけなので今回もツアーにすることにします。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/06/25 16:11

>4泊6日以上希望なんですが、やはりツアーよりも個人旅行の方


⇒航空券とホテルだけのツアーで、10日で10万程度のは今もあるはずですよ・・・阪急だったか、阪神だtったかの旅行会社です。

以前、日本に居たときに色々な国の下見にこういうツアーを色々な会社で何十回も行ったのですが、此処だけは毎月日本の家に未だにパンプレットを送ってくれています。 それをやめてもっと安くしてくれれば良いけど、確かに毎月来ていると、帰国時に遊びに行ってみようかなと思います・・・・高いのもあるけど。

で、ハワイ・オアフは
今年は少し値上がりして11万弱からだったと思いますが・・・・。
で、航空券・空港送り迎え・ホテル以外に着いているのが、昼のランチクルーズと、夜のディナークルーズ(の二回)と、ハワイアンの踊りと夕食。到着時の昼食と、毎朝食と・・・・後何か付いていたと思います。 
殆どがリピーター客ばかりなので、市内引き回し刑でも、店でも説明会でも業者もしつっこくありません・・・・リピーター日本人客の誰もが時間つぶしに座っているだけですから(^_^;・・・何も買わないし、見ませんから。

これだけ揃えるのは個人ではなかなか難しいし、値段も結構しますから、これはお勧めだと思いますよ。

>9月以降の予定ですが、
⇒今一番やすいのが今月。次は毎年10月末から11月です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リピーターが多いと言うのは心強いですね!
阪急と阪神、その辺りの旅行会社も見てみようと思います!
ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/25 16:09

私は2度目以降は個人手配にしています。

空港でレンタカーを借りて(日本で予約はしますが)移動しますので、観光バスに乗ったことがないんです。

山下マヌーさんの『1週間ハワイ』という新刊が、最新情報をいろいろ教えてくれます。ガイドブック見るよりも役にたちますよ。
エアもホテルも、穴場情報満載です。すごくお勧め!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面白そうな本ですね。
ぜひ探してみます^^
ありがとうございました!

お礼日時:2005/06/25 16:06

こんばんは。



それくらいの日数でツアーと同じような内容にしようと思ったら、ツアーの方が安いと思いますよ。このような場合、個人旅行にするメリットは安さではなく、色々な面での『自由』にあると思っています。
分かりやすいのは送迎が付いていないことで、つまらない拘束時間はありませんが、ホテルまでの交通費は意外と高くつきます。
あと個人旅行のメリットといえば、ホテルチェーンのポイントを貯めたり、特典を受けたりでしょうか。

時期的には9月の最終週は下がりますね。あとは12月前半のホノルルマラソンを避けた日程も安いですし、クリスマス前の華やかな時期を楽しめるのもいいですね。
あとはお正月明けから1月末くらいまでも安いです。
ただし、9月以降毎月ある祝祭日は避けた方が安いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりツアーの方が自分に合っているようです。
できれば早めに行きたいので、
9月か12月頃、年明けくらいを狙っていこうと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/06/25 16:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!