dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ホントに困っています!!!
私の家では1台のパソコンを家族5人で使っています。
最近パソコンの調子が悪くなったので初期化をしました。
接続とかの設定もしてインターネットは使えるのですがメールがおかしいんです!!!
Out Look Expressなのですが送受信はできるんですね、でも初期化してからメールが1通も来ないんです…
自分で自分に送ってみたり家族の誰かが送ってみたりしても{新着メッセージなし}になってしまいます。
エラーとかにはならなくてちゃんと送信済みアイテムに入っているのですがメールがなぜか届きません…
これは何か前と違う設定にしちゃったからなのでしょうか??それとも他の理由が??なぜでしょうか??
家族そろって困っていますっ!!!!

A 回答 (7件)

文面だけからではわかりかねます。



自分宛ののメールが届かないとすれば何かの設定が初期設定になったかもしれません。ご契約のプロバイダサポートセンターに問い合わせるのが一番と思います。
    • good
    • 0

nPOPというフリーのソフトがあるのでこれで確認してみては?



まず
1.自分宛に送信(nPOPで自分のアドレス宛てに届いてるかどうか?)
→届いてなければ、宛先ミス?か設定ミスの可能性も

2.サーバーで届いているの確認して、「受信」作業でサーバー上よりなくなるか?
→サーバーより消えるのであれば、正常に受信できてるはずです

といった具合でどこに問題あるか切り分けしてみてはいかがでしょうか?
ただ、家族全てダメなのでなにかソフト・PCの設定のような気もしますが…

参考URL:http://www.nakka.com/soft/npop/
    • good
    • 0

まず、自分宛にメールしてみてください。

すぐ届くかどうか。それから皆さんの意見を。
    • good
    • 0

もしバックアップでインターネット設定などを取ってあればそれを確認してみては。

    • good
    • 0

どのプロバイダにWEBメール機能がありませんか?


あるのだとしたら、一度インターネットエクスプローラーでWEBメールをみてその受信フォルダーに、テストメールが届いてるかどうか確認してください。もし届いているとすると、POPサーバーの設定のミスの可能性がありますので、もう一度見直してください。特にドットが抜けているまたは多いことや「ゼロ」と「オー」とか紛らわしい文字の打ち間違いというのは、良く確認したつもりでも、間違っていることがありますから。
    • good
    • 0

この文章からだと、送受信は出来るとありますが、メールが届かない状況を考えますと、送受信、少なくとも受信は出来ていない事になります。


情報が足りないので、あくまでも推察しか出来ませんが、パソコンを初期化した際に、メールソフト「Outlook Express」の設定(アカウントなど)も初期化されているのではないかとも考えられます。
ご家族全員のメールが受信出来ないのですか?
それともisraelさんのメールだけが受信出来ないのですか?
一度、Outlook Expressの、アカウントの設定を見直してみると良いかと思います。
パソコンを購入した時についていたメールソフトのアカウントの設定の仕方や以下の参考URLを参考にしながら、アカウントの再設定してみてはいかがでしょうか?
お役に立てるかどうかはわかりませんが、一度お試し下さい。

参考URL:http://www.nia.ad.jp/infoNia/support/emw_outlook …
    • good
    • 0

削除済みの中も一度点検してみては・・・



以前友人が同様の事態になって、僕が見てみると
僕からのメールが「削除済み」フォルダの中に入る設定になっていました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!