アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マックOSXのmailでYahoo!BBのアカウントを入力したのですが、送信ができません。
下記URLのとおり送信用メールサーバーにybbsmtp.mail.yahoo.co.jpと入力しても、送信エラーがでます...。

http://www.bbtec.net/support/tech/mail/osx_mail_ …

A 回答 (4件)

>使っていたらできました



とありますので、おそらくはPOP before SMTPのためではないかと思います。先に受信してからでないと送信ができない仕組みです。

これは不正メールや中継を防止するためです。また参考URLにあるように受信から5分を過ぎるとまた遮断されてしまいます。

参考URL:http://bbtec.net/support/tech/mail/trouble_shoot …
    • good
    • 0

jyadohさんの質問を見て、1年前から会員だったくせに


たった今その存在を知りました。
それでyahooのガイドに従ってやってみました。

何とかできましたよー。
受信できたし、送信もできました。

何が原因だろう???初心者なのですぐに原因が思い浮かびません。
ですからどういう手順で何処まではできたのかをもう一度
お書きになって下さいますか?

今のところ考えられるのは環境設定がmac.comのままになっている
ってことくらいです。環境設定のメールアカウントも新しいものに
しましたか?それをしてないと送れないのかも。


送れるようになるよう、何とかしたいですね。
まだ解決していなければぜひ途中経過をお知らせ下さい。
では。
    • good
    • 0

そのページの最初のチェック項目


・Yahoo!メールのメールボックスの容量が25Mバイトになったら
は、確認されましたか?(Yahoo!のWebメール確認します)
YBBの設定が完了すると25MBになりますが、多少遅れることがあります。

他は、説明どおり設定すればいいと思います。
できれば、次の項目を補足していただけませんか?
・受信は、問題なくできますか?
・何かエラーメッセージとかは出ていませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんかつかっていたら出来ました。
お騒がせしました。

お礼日時:2003/03/18 21:45

お邪魔します。



YBB(またはYahoo)のWEBメールからで確認は出来ませんでしょうか?
(アクセスが多いとき、POPアクセスが出来ないときが多いのです。)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!